忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:05 】 |
ここも・・・
義父の法事が近いので、来て下さったお客様へのお土産にお茶を買おうと京都までやって来ました。
そこで、思い出して、「まさか、ここも・・・」とやって来ました。

saka1.jpg坂本龍馬と中岡慎太郎が近江屋で襲撃され、坂本龍馬は即死、中岡慎太郎はその二日後に死亡しました。

近江屋事件についてはまたまたこちらで→ウィキペディア

この石碑の横には花が供えてありました。
きっとファンの方が置かれたのだろうなと思われます。
で、ここ、旅行会社だったはず・・・。


saka2.jpgやはり、閉業してました(汗)

河原町四条という京都の中心繁華街。
他は閉業しても新しく直ぐにお店が開業しているのに、ここはこの通りです。
買い手(借り手)がつかないのかしらね~。


PR
【2009/01/18 11:51 】 | 他府県コラム | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<クラフトガール | ホーム | 難波の奇祭・「どやどや」>>
有り難いご意見
う~ん・・・、
 ここまで来ると、祟りかと思えるほどですね・・・。もちろん、こないだも書きましたけど、ここだけではなく、全国各地にそんな場所はある訳ですが・・・。過疎地とか、家や会社とかが何にもない所だとよくありますけど、都市伝説ではないですけど、都会の真ん中でもあるんですよね~。やっぱり噂?とかになってるんでしょうか??あそこだけは、お店ならお店、開かない、やめといた方がいいよ、とか・・・??
【2009/01/18 13:12】| URL | MU!! #529676e8c2 [ 編集 ]
Re:う~ん・・・、
本当に、何かあるのではないかと勘ぐりたくなります(苦笑)
希望としては、「復元したいので立ち退いて下さい」と言われたに違いないと思いたいです(笑)

ええ、ここは都会のど真ん中です。
過疎的な所でもなく。
まぁ、東京にも多いでしょ?
例えば、平将門に関係するお話し。
あれは天海(家康の陰陽師)が利用したという事も聞きましたが、それでもビル群のど真ん中にある首塚には驚かされます。
【2009/01/19 12:50】


そうですね。
 確かに、あの首塚は、近くは通った事があるだけですけど有名ですよね。東京に限りませんけど、川を埋めたりしたのはちょっといただけない部分もありますが、良い?例でも、関係もないんですが、祐天寺のまねき猫は、なかなか好きな話ですね・・・。うちの近所は、何をやっても・・・、の所だらけですが(苦笑)。そういえば、フェスティバルゲートは、どうなっちゃうんでしょう?好きだったんですけど・・・。
【2009/01/19 13:02】| URL | MU!! #529676ffc0 [ 編集 ]
Re:そうですね。
フェスティバルゲートですが、購入したはずの韓国企業が撤退しましたからね~。どうなることやら・・・。
http://safety-badwork.seesaa.net/article/100762101.html

撤退ではなく、逃げた、って感じですかね。
【2009/01/22 10:38】


きょうナナがゆっ
きょうナナがゆっきーが坂本龍馬も死亡するつもりだった。
【2009/01/20 18:09】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]
Re:きょうナナがゆっ
ナナ。
凄い事言うね。
【2009/01/22 10:39】


やはり・・・、
 そうですか・・・。どうもそれ以降、話を聞かないなあとは思っていたのですが・・・。私は、遊園地、だいすきでここのコースターも、あきるくらい?乗りましたよ(^^;;。

http://umeda.exblog.jp/

  こっちもよく見てるんですが、あまり情報がなかったもので・・・。お隣の、スパワールドとは大違いですねえ。まず行かない?のに、スパワールドのメルマガなんか、とってます・・・、割引券ついてます(苦笑)。
【2009/01/22 13:21】| URL | MU!! #529676f4e0 [ 編集 ]
Re:やはり・・・、
世間は1度すんだ話はなかなか取り上げませんからね。そういった情報も流れないんでしょう。なにか進展があったらニュースになるのでしょうが、どちらにせよこれが解決しなくてはあそこは膠着状態が続くようです。
【2009/01/25 08:53】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]