忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 09:47 】 |
ぴ・ぴ・ぴよこちゃん・・・・

ahiru.jpgアヒルですって。
この写真は船から撮ったものなので正面が撮れています。
水都大阪2009のキャラなんですが、船頭さんが「ある日突然浮かんでいたんですが、次の日しぼんでいて、水面にしぼんだ残骸がありました」と。

想像したらおかしくって(爆)
その姿、見てみたかったですよ~。

どれほどの大きさなのかは写真をクリックしていただくと、横に写り込んでいる人影が見えますので、それと比較して下さい。
大きいです(笑)

追記記事
これは世界中で浮かんできたアヒルさんだそうです。作者はブラジルの方?
オランダの方だそうです。すみません。
世界平和を願って浮かんでいるんですって。
これが浮かんでいるのも27日までなんですって。

doragon.jpgアート船プログラム「ラッキードラゴン」でございます。今から鎌首をあげようかなと言うところ。
完全にあげてれば水と火を吹くのだそうですが、あいにく船上におり、その写真は撮れませんでした。
ま、期間中、行くような事がまたあれば撮れたらいいな・・・って事で(苦笑)
もうね、ギャーギャーと凄い音量です。
対岸で見ていると丁度よいのかもしれませんが、傍だとうるさい(笑)

このあたりの川と言うのは海に近い所為か、潮の香りがするんです。
その為に海の干満をモロに受けますので、川なのに干満の差が1メーター以上になるそうです。
で、このアート船、満潮時には運航できません(苦笑)
大阪は川の街ですのであちこちに大きな橋が架かっております。
この橋をくぐれないんですって。
ですから引き潮の時にしか運航できないのだそうです。





tora.jpgしかし、この船を動かしていると言う設定の「トらやん」と言うキャラ。
キューピーの出来そこないというか、とっちゃん坊やと言うか・・・。そんな顔なのにまつ毛がやばいくらいバッサバサで、ネタにしかならなかったんですが・・・。
これを選択した人が凄いです(苦笑)
絵本「トらやんの大冒険」と言うのがありまして、そのキャラなのかな?
(興味がないのでめちゃくちゃ曖昧)
宇宙服のようなものを脱ぐと、頭がバーコード。
来ているスーツは「アトムスーツ」と言うのだそうです。
ああ、たしかにアトムヘッド(笑)

詳しくはこちらへ→クリック

PR
【2009/09/26 17:14 】 | 大阪コラム | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<パラオの話 | ホーム | クレヨンしんちゃんの作者>>
有り難いご意見
いやあ、
 いいですねえ。このアヒル、いえいえ、水都・大阪・・・。ほんと、大阪は水の都ですねえ。天保山に行った時にも、これは海かな、と思ったら実は川だった・・・、と言う事も以前ありましたが、いつもこうやって、落ち込んでる(んです、今:苦笑)時にも元気をもらえる大阪って、ほんといいですね~。

 う~ん、アトムヘッド(^^;;。かわいいと言うと失礼かもしれませんが、こっちもいいですねえ。アヒルちゃん?って、名前はないんでしたっけ・・・??今月一杯やってるんですねえ。ああ、行きたい!です(苦笑)。

 どんな時でも、大阪の空気を吸うだけで、元気出るんですよ~。

【2009/09/27 01:41】| URL | MU!! #529676e8c5 [ 編集 ]
Re:いやあ、
ちょっとでも元気の元になれたのなら幸いです。

まぁ、このトらやんを見ていたら、多少の事なら「どうでもいいや」って気にさせますけどね(苦笑)
そんな程度で立ち直れるとは思えませんが、そういう時は元気な記事を読むに限りますね。
大阪にお越しになる事があるのなら、天満とか大阪らしい場所に行って世間話をしていると元気を貰えます(笑)
ほんと、しょうもないギャグを言ってくれますから(笑)
【2009/09/27 09:46】


きょう、対岸みた
きょう、対岸みたいな選択するはずだったの。
だけど、きのうナナが、ひー太は設定した。
【2009/09/28 14:16】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


http://www.youtube.com/hiromon0515
私のビデオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
感謝感激雨霰。。

フローティングダックの作者は、オランダ人・・・と看板にあった気がします。
【2009/09/29 14:22】| | hiromon #5287f7d11f [ 編集 ]
Re:http://www.youtube.com/hiromon0515
これはこれは、無許可で掲載してしまい申し訳ございませんでした。
数ある中で、この映像が一番よく撮れていると勝手に埋め込んでしまいました。

>
>フローティングダックの作者は、オランダ人・・・と看板にあった気がします。

あ・・・。
オランダの方でしたか(汗)
訂正しておかないと。ありがとうございました。
【2009/10/02 17:56】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]