忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:17 】 |
修理中のパソ
マザーボードの交換なのだそうです。
延長保障期間なので料金は変わらないのですが、画質を決める何とかと言う部品も交換だそうで、それがね2005年に買ったパソなんですが、もうその部品は古くて作っていないのだそうで、ヴァージョンアップ方の部品に取り替えるんですって。
パソの世界は急進歩しすぎてもったいない気がしますね~。
3年立てばもう役立たずなのでしょうか。
知識があれば自分で安く出来るのでしょうけどね、そんな能力も無くお任せなのです。

それにしても・・・・。
1から設定のしなおしとなりそうです。
ほ~、忘れちゃっている設定方法(汗)
確認勉強をしなきゃあ。
修理完了は来月になりそうです。
PR
【2008/01/28 23:00 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<奈良の事 | ホーム | そしてとうとう・・・>>
有り難いご意見
そうなんですか・・・。
PCは半年たてばもう旧モデルですからねえ(涙)。自作PCにしても、ほんと進化の速いこの業界では、ついていくのが大変です・・・。それに今、店頭で売られているPCは、ほとんどOSはVistaですしね。ほんと携帯電話もそうですけど、過渡期ですよね。完成形がまだ出来ていないと言うか・・・。Vistaもメニューは先祖がえり?の部分もあるんですけど、なれないと、ほんと使いにくいですが・・・。

 私は仕事上?過去にウンザリするほど、設定しなおしやってきましたが、お近くに住んでいれば是非助っ人で駆けつけたい所ではありますが・・・(苦笑)、とにかく時間かかるんですよね~(^^;;
ちなみにOSはWinですか?
【2008/01/29 09:13】| URL | MU!! #2aa3888040 [ 編集 ]
Re:そうなんですか・・・。
>PCは半年たてばもう旧モデルですからねえ(涙)。

半年で!?
はぁ~、消耗品ですね。なら、もっと安くしてほしいです(涙)

OSはwinです。
いつかmacをとか思ったのですが、ソフトとか買い換える事を考えたら二の足を踏んでいて(苦笑)
しかし、こうもコロコロ変わるのなら(OSが)どっちが安いのだろうと思ってしまいますね~。
【2008/01/30 09:53】


私も・・・、
おととしですか・・・。それまで98使ってたんですけど、サポートがついに終わったので、しょうがなく、あまり好きではないXPに変えたんですが、こちらも2014年にはサポート打ち切りで・・・。さりとてVistaは相当なスペックではないと、すいすい動かないですし・・・。ほんと某M社には勝てません(苦笑)。
【2008/01/30 10:17】| URL | MU!! #2aa3888058 [ 編集 ]
Re:私も・・・、
ビルゲイツの呪いだとみんな言ってます(苦笑)
使えなくなると言うのは「次を買ってね」と言うことで、なんだか踊らされているなぁとかやはり思いますよね(苦笑)
【2008/01/31 14:43】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]