忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 16:52 】 |
居間の掃除半分でダウン
居間の掃除をを始めて半分で昨日はダウンしてしまいました(苦笑)
窓ふきは膝に堪えますね~(涙)
年末は寒いらしいので今のうちにと思ってやったのですが、寒さとは関係なく、アクロバットのような恰好でする窓ふきは膝に来ます。
へんてこな形で作られた窓は掃除が不便なんだよ~?と毎年思います。
この窓は、建築デザイナーが拘ったんですよね~。
拘るなよ・・・・。
掃除しやすい窓の方が良かったよといつも呟きます(苦笑)
二階の窓も同じ形で、ここが終われば二階もしなきゃなぁと、今のところ思っているだけです(苦笑)

掃除をしているといつも猫共が嫌~な顔をします。
「分かってるけど、こっちも急いでいるんだよ」と人間語で語ります。
端から見てたら「変な人」。

それにしても・・・、今年、注連縄売りのおじさんがまだ来ない!
困ったぞ・・・。
いつも近所で買っていたので、もし、今年来てくれなかったら何処へ?(汗)
ああいったものって、大きな神社の側では売っているんですかね~。
PR
【2007/12/27 08:56 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<気温の変化も関係がある? | ホーム | 不屈の精神(苦笑)>>
有り難いご意見
garudaが作
garudaが作業したの?
【2007/12/27 10:38】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]
Re:garudaが作
正解
【2007/12/28 19:24】


いずこも同じ ですか
設計の時は そんなこと 考えも付きませんでしたが
窓の大きいのって 腰痛持ちには堪えますねぇ。
家の中では 椅子を横に移動させては乗って 降りてまた移動。
これの繰り返しです。
そとは、床拭きの先にタオル巻きつけて。。。
人が見たら「何 振り回してんのや?」って、感じです。
二階の窓は 中からできる限りとさせてもらってます。
主人は、そんなの手伝うはずも無く。。。
結果はどうあれ
文句も言わせません。勿論。
【2007/12/27 11:06】| | メーメー #5774c62532 [ 編集 ]
Re:いずこも同じ ですか
年々、掃除が堪えますね~(涙)
まぁ、ダメになったらなったで良いやって感じでやることにしました(笑)
【2007/12/28 19:25】


う~ん??
お疲れ様です・・・。少しは、分担できるといいのでしょうけど、駄目なんですかねえ(涙)。

 注連縄ですかぁ。売りに来られるんですねえ。神社にはけっこう詳しい?私ですが(笑)、こちらでは、ほとんどスーパーの軒先とかで売ってます・・・。もっとも?今は気温が低いので、外は道路が凍って、歩くだけでも一苦労ですが(^^;;
【2007/12/27 11:45】| | MU!! #2aa3888055 [ 編集 ]
Re:う~ん??
今年、新しいスーパーが出来て、ここで売り出すとは思っても見ませんでした。
大きなスーパーでは置いてくれるのですね~<注連縄
しかし、大手チェーンスーパーと言うのは、どこのしきたりに合わしているのか、不思議なものが多く見受けられました。
関西では・・・・、これは使わないけど、使うものが売っていないとかね(笑)
出来れば地域に添った販売を・・・とか思いましたよ(笑)
まぁ、注連縄自体は手に入って今日、無事に飾れました~。

しかし、北はそうですね(汗)
年末年始は大寒波だそうで、お気をつけて良い年をおむかえ下さい。

【2007/12/28 19:29】


お疲れ様です
私の分担は、窓・網戸・台所の換気扇・電灯、それにガレージのシャッターと外階段などです。
ただし、自宅だけでなく実家と会社の3軒なので・・・(笑)

後は工房の掃除で分担箇所は終わりです。
工房は私の城なので、誰にも掃除はさせられません(笑)

【2007/12/28 10:24】| URL | クラハゲ様 #57507d0607 [ 編集 ]
Re:お疲れ様です
>ただし、自宅だけでなく実家と会社の3軒なので・・・(笑)

そりゃ大変だ。
膝を労りつつ頑張って下さい。
これから寒くなるようですし・・・(汗)

【2007/12/28 19:31】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]