忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:43 】 |
携帯事情
投げメールの意味がわからない(苦笑)
メールを大きなアクションで相手に投げるって・・・。
しかも遠方だったら投げられないって・・・。
なんの役に立つんだ?
迷惑千万だろう?

なんかこれから事情が発展していくんだろうか・・・?
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT200910060031.html
PR
【2009/10/10 09:32 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<デジカメを変えました | ホーム | 台風>>
有り難いご意見
なんだか・・・、
 ここまで機能が必要??と、思うものが特に携帯に多いですよね・・・。「投げ銭」ならば、まだしも(^^;;。これだと、携帯を・・・、もしかして?これで携帯を壊す人が増えるのを期待??して、売り上げを伸ばそうと言う考えなのでしょうか・・・・??
【2009/10/10 13:32】| URL | MU!! #529674c245 [ 編集 ]
Re:なんだか・・・、
wiiの時のように「訴えてやる!」とか言われるに違いないです(苦笑)
「携帯メールを使用するときにはストラップを腕に巻いて使用してください」とか注意書きが出来るかもです(笑)
【2009/10/10 19:23】


無題
あきれたというかなんというか・・・
一瞬ボンバーマン連想しましたが全然違うし(笑)
しかしこれ(「メールを投げて特定の位置にメールを置き、友人がその場所を通った際にメールを読めるようにしておくことも」)、犯罪に利用されなきゃいいけど・・・
【2009/10/10 18:05】| URL | 松尾 #8d293f78ea [ 編集 ]
Re:無題
あれですかね。
「お前がここを通る事はお見通しなんだよ!」メールなんかを送るんでしょうかね(笑)
トラップメール?

何かの信号で受け取りを認識するのなら、犯罪に導かれそうですね。
個人情報の引き出しなんかされないんでしょうかね。
【2009/10/10 19:25】


無題
危険な場所とか待ち伏せしてるところへ誘導するとか
身代金の受け渡しで誘導するとか
etc.
犯罪に利用されてるとわかれば
NTTドコモで逆に調べられるだろうけど
気づかれる前に、とか人質取られてたり弱み握られて通報もしかねるとかだと
かなりヤな感じに・・・考えすぎだといいんですが
(あとイジメにも使われそう・・・ああなんだか暗い方向へばかり想像してしまう~
変なコメントしてごめんなさい)
【2009/10/10 21:41】| URL | 松尾 #9a8984486b [ 編集 ]
Re:無題
いやいや、セキュリティの問題は色々出てくると思いますよ。
新しいものは何処に落とし穴があるか解りませんものね~。
「これは便利!」と「これは危ない!」はいつも背中合わせな感じを受けます。
【2009/10/12 17:28】


投げメールって
なんですか?
【2009/10/11 23:59】| URL | クラハゲ様 #57507d28ea [ 編集 ]
Re:投げメールって
読んで字のごとくです(笑)
マジで、メールを投げるんですよ。
勿論、掴んで投げるのではないのですが、携帯を投げる動作をして相手に届けると言う不可思議なメールです。
【2009/10/12 17:29】


無題
お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。
【2009/10/13 04:35】| URL | 頑固おやじ #990cd682ff [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
【2009/10/17 09:55】


無題
お早う御座います朝寒いね。
【2009/10/14 03:43】| URL | 頑固おやじ #990cd682ff [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。風邪をひかないように気をつける事に必死です(笑)
【2009/10/17 10:01】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]