忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:59 】 |
観てきましたよレッドクリフ
三国志好きには美味しい映画でした(笑)
ネタばれになるので詳しく語れないのが残念ですが、とにかく「中国の良さ」が良く出ている映画だし、スピードと迫力は相当なものでした。

ただ、続くんですよ(苦笑)
後編は4月の上映。

しかしながら、三国志を全く知らない人には難解かもしれませんね~。
なにせ、注釈が無いとこの話を見ても解りません。
日本側で作られたのか、映画の最初に日本語な注釈が入っておりました(笑)
でも、これを観てもどれ程理解出来るか疑問です。
周瑜の絶対音感やら、関羽の子供達への授業など、知っているものしか分からないのでは?

次回の映画が見たくて前売りを求めようとして、おまけの「キューピー人形」を発見。
「発売時期によってついてくる特典が異なりますが、キューピーは発売1-2日で終了しました」とのこと。
おっどろき。

こちら→キューピー

第三弾、第四弾にキューピーフンダツ合戦に参戦出来る気力もない私たちは、「作れるんじゃない?」って事になってしまい・・・・。

b17e4134.jpeg制作途中ですが、こんなものを娘と合作中(苦笑)
孔明キューピーで御座います(苦笑)

さてさて、ちゃんと出来るか否か・・・。

PR
【2008/11/18 14:45 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<完成したようです | ホーム | パソコンにむかえない>>
有り難いご意見
見てこられたんですね♪
私も公開して直ぐ見に行きました!
赤壁の前哨戦的感じですが
確かに三国志好きには満足できるつくりでしたね♪
それに趙雲くんが大活躍で趙雲ファンは大満足です!
でもいい所で終わっちゃうのには策略を感じますが…

字幕、日本語版両方見ましたが
思いのほか日本語の吹き替えキャストが良かったです。
ただ、私が日頃から磯部勉さんと玄田哲章さんの聞き分けが出来てないので、
ちょっとだけややこしかったですけど・・・
原語版の方は関羽の役者の声がちょっと高めだったのが残念でした。
孔明と周瑜の絡みに萌え~発動の腐女子も多かったんじゃないかな?(笑)

あぁ~。後編が待ち遠おしいですぅ~~~。
【2008/11/18 16:29】| | へこみ #986e3dfc9f [ 編集 ]
Re:見てこられたんですね♪
>私も公開して直ぐ見に行きました!

直ぐとは気合い入ってますね~(笑)人混みが嫌いで我が家はたいていほとぼりが冷めた頃に見に行きます(笑)

>それに趙雲くんが大活躍で趙雲ファンは大満足です!

趙雲、恰好が良かったですね~。
一騎がけも凄い。大人になった阿斗様はへたれだったけど、この赤子の阿斗様は大物です(笑)あの戦場の中、布にくるまれていた阿斗様があくびをしていたのは凄い(笑)

>字幕、日本語版両方見ましたが

再び、気合い入ってますね~(笑)

>思いのほか日本語の吹き替えキャストが良かったです。

Part2では吹き替えに挑戦しようかしら。

>原語版の方は関羽の役者の声がちょっと高めだったのが残念でした。

あれ、そうでした?あまり気になりませんでした。むしろ、背丈が気になっていましたよ(苦笑)もうちょっと身長が欲しかったと(笑)
でも、関帝陵の関羽を思い出させるお顔でしたからイメージ通りでした(笑)この役者さん、マジでチンギス・ハーンの血筋なのでしょうか。

【2008/11/18 21:47】


おっつ、
見に(観に、ですかね:苦笑)いかれましたか!私は前にも書きましたが、三国志は疎い?ので、まあ、孔明の名前とか、四面楚歌程度、あるいは、何とかの戦いの名前を知っている程度なので、おそらく、おおせの通り?たぶんわからない側だと思うのですが(^^;;、でも、これが第一部に過ぎない?と言うのは聞いていたので、とすれば、まだまだ続くとすれば、すごい制作費だろうなあ、なんて、そっちの方を考えてしまいました・・・。

 でも、どうしてキューピーなんですかねえ??まあ、彦にゃんと言う訳にはいかないのは、百も承知なのですが(笑)。いやあでも、ほんと、最近、映画とか観に行ってないですねえ。プレゼントでは試写会とかよく当たるんですが、ほとんど友達にあげてしまいます・・・。
【2008/11/18 20:26】| URL | MU!! #529676f3b1 [ 編集 ]
Re:おっつ、
>これが第一部に過ぎない?と言うのは聞いていたので、とすれば、まだまだ続くとすれば、すごい制作費だろうなあ、なんて、そっちの方を考えてしまいました・・・。

一応前後編の二部の様ですね。
制作費は10億だった思います。「私財をなげうって」と書かれてあったので、成功を祈るばかりです。

> でも、どうしてキューピーなんですかねえ??

ご当地キューピーが流行っておりますので、それに乗じてって事なのでしょうか。

【2008/11/18 21:51】


関羽
>むしろ、背丈が気になっていましたよ

確かにそうでしたね。
趙雲が一番デカかったような…
お顔はバッチリ関羽のイメージにぴったりでしたね♪
「シンギスハーンの末裔」は
プロフィールにありましけど本当かな?でも本当っぽいな~って思ってました。
まあ、有名人の末裔は眉唾物もいっぱいますからね~
あまり追求しない方がロマンがあっていいのかも知れませんね。

一回目は夜にいったので年配の男性が多かったのですが
二回目は朝一番に行ったので年配のご夫婦がTV感覚でご覧になっているようで
会話しながら見ておられたので困りましたよ。
随分久しぶりに映画館に来られたんだろうし楽しんではるのに注意するのも憚れて…
また時間を作ってじっくり見に行きたいです。
DVDではなく大画面で見る迫力は病みつきなりそうですよ(汗)

孔明QP、素晴らしい出来ですね!!
ネットで売れば高値が付きそうです!!
【2008/11/19 11:46】| | へこみ #986e3dfc9f [ 編集 ]
Re:関羽
>あまり追求しない方がロマンがあっていいのかも知れませんね。

確かに(笑)
彼の背景がなんであれ、彼は彼。
今の関羽を演じている彼に感嘆している事が第一ですものね(笑)

>会話しながら見ておられたので困りましたよ。

そうですね。しかし、会話というのは無いにしろ、声を上げて笑うとか声援を上げるとか、私が高校生の時まで映画館では普通の風景でした。
今ではクスクスと笑う娘の後ろから座席を蹴られるくらい、窮屈になってしまった事が残念です。
笑うくらい良いじゃない、ったく、見た目も心も「間違ったオタク」男性なんだからと、心で(苦笑)悪態をついていました。
【2008/11/24 20:09】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]