忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:34 】 |
PC復活
やっとパソコンも修繕を終え、我が家に戻ったのですが今度は愛機のカメラの調子がよくない(涙)
またも修繕しに出かけなくてはなりません(涙)

所で今度のパソコンの修繕費というのは延長保証期間内でしたので無償で行えたのですが、表示金額を見てびっくり。

95,098円!?

お、おっそろしい・・・・。

こんなの実費だと考えちゃいますね<修繕

しかし延長保証というのは一回限りなワケで、今後期間内でも実費となるわけで、恐ろしい事です・・・・。

話変わって、
引き取りに行くついでに色々見ていたのですが・・・・。

PLCアダプターってご存じですか?

もの凄く気になっています。
どなたかコレに関して詳しい方いらっしゃいませんかね~。
飛びついて不具合って泣くに泣けないのでメリットとデメリットを知りたいです。

http://panasonic.co.jp/ism/plc/

知らない方はここで詳しく書かれています。
PR
【2008/02/07 11:42 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<大阪城 | ホーム | 昨日はお出かけ>>
有り難いご意見
たしかに・・・、
その通りですね。PCは修理となると、もちろん、詳しい人でも電源の部分なんかが壊れた場合、修理、もしくはそのものを買いなおしてとりつけるしか(まあ、蛍光灯が切れた時のようなものですね)ないのですけれども、そこは機械ですから、壊れる事も日常茶飯事ですよね~。大型TVよりはちょっと安い程度、ですもんね~。

 う~ん、これですかぁ。PLCアダプタ・・・。どうなんですかねえ。基本的には電力コンセントからの供給なので、プロバイダ等の対応・設定もありますし、まだ日本ではそんなに普及していないものですから。普通の無線LANでも、無線であればあるほど、セキュリティ設定が難しいですし、時々お使いになられる程度であれば良いと思うのですが・・・、この製品のよしあしよりも、設定をどうするか、誰がやるか(笑)の方が問題かもしれません(^^;;
【2008/02/07 12:55】| URL | MU!! #2aa388802e [ 編集 ]
Re:たしかに・・・、
新しいものは便利そうですが二の足を踏んでしまいます(苦笑)
電源に関してちょっと面倒そうなんですよね~。
とにかく、単独で使用しなくてはならないようですし。
もう少し、様子見ですね、やっぱり。

設定は・・・、我が家では私の仕事です(涙)
【2008/02/10 00:00】


確かに惹かれます!!
ご無沙汰してました(苦笑)
当方も漸くネット開通しました.
PC5台,PS3,PSPが2機繋ぐのに際しちょっと悩みましたが,最近ではルーター側に簡単無線設定機能がついているため普通の無線ルーターを買換えました.
(昔のはそれがついてなくて設定にイラついた旦那が買いに走りました)
便利な機能って必ず何かあるっておもってます.

製品に関してじゃなくてごめんなさい.
【2008/02/07 16:53】| | てぷ #5495253b72 [ 編集 ]
Re:確かに惹かれます!!
祝、開通(笑)
NETではお久しぶりです~(笑)
しかし、相当な台数がありますね~。
そりゃ、大変そうです。
しかし、ゲーム機までオンラインとはサスガです(笑)

>便利な機能って必ず何かあるっておもってます.

いやいや、本当にそうですね~。
色々不具合などが出てきそうですものね。
やはり導入は少し待ってからの方が、懸命かもですね。
【2008/02/10 00:02】


きのう、延長する
きのう、延長する?
【2008/02/09 09:36】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


無題
終わってしまった「きのう」を延長して、
やりたかったのにやれなかったこと、
やるべきだったのにできなかったこと等を
「きのう」に追加してできるものなら、とは誰しも
夢見たりすることかもしれませんね。
とくにこの時期受験生は切実でしょうねえ・・・
【2008/02/09 13:47】| URL | 松尾 #1e34a7d33a [ 編集 ]
Re:無題
いや、そう言うのがあるから賢くなるのではないかと、前向きに考えるようにしてます(笑)

しかし、受験生は大変ですよね。
いっつも同じ事を考えますが、「どうしてこんな時期に大事な受験が日本ではあるんだろう」ッてこと。
頑張れ、受験生。
【2008/02/10 00:07】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]