忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:15 】 |
「Tokyo」より「Akiba」を知っている
「Tokyo」より「Akiba」を知っている外国人が増えたらしいですね。
ぼんやりTVを見ていたら「秋葉原」の街紹介をやっていて、もはやここは無国籍?などと思う程、外国人が闊歩していました。

国際色豊かに、各国のメイドさんがとり揃い、各国の母国語で対応する様を見ていると「ここは何処?」と思ってしまいます。
しかしながら教えている言葉は日本語で「萌え萌え」だったりすると、「ああ、日本か」と(笑)

秋葉原のオタク文化の発展に底は無いのかと思う程で、先ごろバンダイが公式にJR秋葉原駅の傍に「ガンダムカフェ」をオープン。

味がどうなのかは分からないけど、全国にある非公式ガンダムカフェやバーではなく、公式と言う燦然と輝くバックがある為、作りも流石

公式HP→クリック

お台場でスックと立っていた等身大ガンダムは、今は静岡に立っておりますが(静岡にはガンプラ工場がありますからね→クリック)その足元にも2号店がオープンするそうですよ。

そのほか「ヨモスエダ」的「男の娘」カフェまであって、男装カフェだけでもご勘弁なのに、これはまた・・・、賛否両論でしょうけど、新しい形のゲイバーだと思えばいいのか、ニュータイプだなぁ。

クリック

本当に何度も書くけど底が無い気がします。

進化するオタク文化で一番気になるのがここ→クリック

ありそうでなかったなぁと。
アニメ専門デーのあるDJバー。
いっそアニメだけのクラブなんかがあると盛り上がるんでしょうね。

世界中からお客が来そうです。
PR
【2010/09/04 22:20 】 | ヲタ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<意外な場所で明治の名残 | ホーム | 大阪でエキストラしませんか?>>
有り難いご意見
おひさしぶりです。
 こちらも、大阪ほどではないものの、まだ暑い日が続いておりますが・・・・、ご自愛くださいませ。

 実は??エキストラの回?の、方が、実は?BLOGで、ガンダム・カフェの事を何回かにわけて(もちろん?秋葉ですが・・・)紹介されていたので、この偶然でもないですが・・・、ちょっとビックリしましたよ(^^;;

 まあ、その方も書かれておられましたが、日本橋(大阪の、ですが)も、かつての電気街とは変わったように、今の秋葉原はすっかり変わりましたねえ・・・。嫌いではありませんけど、ますます?住んでもいたのに、だんだん私も、東京から心が離れていくんです、この頃・・・。やっぱり関西でなくちゃ!と・・・。

 アニメだけのクラブ・・・。これ、あるかもしれませんが、かなりいけるんじゃないかと思いますよ(苦笑)。好き嫌いはともかく、ですが・・・。
【2010/09/05 01:24】| URL | MU!! #98591ea750 [ 編集 ]
Re:おひさしぶりです。
おひさしぶりです。
変化はおいてけぼりなイメージがあって哀しいですが、都会では変化こそが生き残りの必須条件的な感じもしますので、楽しむ事を心がけています。
それでも探せば昔ながらのお店もありますものね(笑)
そうだ、今度それでブログネタにしましょう。

エキストラとオタク。
なんだか似たもの匂いがありますね(笑)
【2010/09/08 20:37】


きょうナナはバッ
きょうナナはバックした。
【2010/09/05 15:03】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]