忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:07 】 |
おみくじもフィギア熱?
台風が直撃の様子です・・・。
もうこうなれば籠城するしかないようです。
で、今回の記事は全く関係なく・・・。
今度の週末に行ってみませんか?と言う提案も込めて・・・。




mikuzi.jpg
住吉大社のおみくじです(笑)
兎が普通のおみくじで真ん中が縁結びのおみくじです。

ちょっと可愛い・・・。




今までに馬・鹿・ヤタガラス・招き猫・だるま・鳩等を買っていたようです。
馬が京都・上賀茂神社
鹿が奈良・三輪大社
ヤタガラスが和歌山・那智神社
だるまが大阪・勝尾寺
鳩が京都・六角堂
招き猫が大阪・四天王寺

なんだそうです(笑)

ここまで集めてくると、ほら~、コレクター魂がくすぐられ陳列したくなるじゃないですか(笑)

どうです?可愛いの、集めてみませんか?(笑)
PR
【2009/10/07 12:04 】 | ヲタ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<台風 | ホーム | 観月祭>>
有り難いご意見
ほんとですね・・・、
 北海道の場合、台風が来る頃には、弱まっている場合が多いのですが、今度はちょっとそのままの勢力で来そうですし、大阪湾もわりと?内側にあるので、極端な被害は出ないと思われるのですが、ちょっと今回は油断できないですね・・・。

 さて?色々ありますね(^^)。私も色々持っていますが、またですかと言われそうですが(苦笑)、お稲荷さん関係で、伏見稲荷でも随分買わせていただきましたが、そこは総本宮??、けっこう、いわゆる狛犬の代わりにキツネさんがいるのはいいのですが、表情がとてもかたいというか、キツイ?んですが、それにあわせてかどうか、お守りなども厳粛なキツネさんのものが多く、むしろ、周囲のお土産屋さんなどで売っているものの方がかわいいですね(^^;;。でもまあ、色々あってこそ、またそれなりの楽しみもありますよね。八百万の神様がいて、あるいは信仰もさまざまあって、日本っていい国だなあとか、思ったりもしますです(苦笑)。
【2009/10/07 13:30】| URL | MU!! #5296770cbc [ 編集 ]
Re:ほんとですね・・・、
縦断してますね、台風(汗)
あちこちで被害報告が増えてきているようです。
このままいけば北海道はそれるようですが、風雨が強そうなので気をつけて下さい。

大阪はそれましたが、風が家の中に入る恐ろしさと言うのの被害報告がありましたよ。
幼稚園の屋根が飛ばされていました。
窓はわずかでも閉めておくのがよいようです。

>八百万の神様がいて、あるいは信仰もさまざまあって、日本っていい国だなあとか、思ったりもしますです(苦笑)。

同感です(笑)
このゆる~い感じが凄く肌に合っていて私も好きですね(笑)
お稲荷さんのストラップなら家にありますよ(笑)
きつい顔だけど好きですね、あれ(笑)
絵馬と同じ顔をしたストラップです。
【2009/10/08 13:01】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]