忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 04:28 】 |
サマーウォーズ
最近娘の仕事が5時からに変わり、それまで暇になったという理由と、平日だと空いているだろう言う理由で、忙しい朝をさらに忙しくさせて(苦笑)無理やり朝1本目の映画を見に連れて行かれました(笑)

梅田9:15上映って・・・。
それまでに仏さんと神さん二か所と朝ごはんとゴミ出しと・・・・。
うひゃ~!と言いながら起きた瞬間からフル回転でした。
必死で出かける用意をして8時16分。
なんとか9時には劇場に到着(苦笑)

そこまでして「見たい」と言っていた映画は「サマーウォーズ」



しっかりとは書けないけど、御先祖様は間違いなく真田家(笑)
それだけの理由でどうしても見たいから付き合ってくれと言われ、連れて行かれたわけです。
あまり期待はしていなかったのですが、なんと、感動して涙してしまいましたよ(苦笑)

まんまとはまりました(笑)

よくよく考えれば「サマーウォーズ」って「夏の陣」ですよね(笑)

なるほどね~。
真田家の話を知っている人ならなおさら、楽しめる話となっております。

監督は「時をかける少女」の細田守さん。
大ヒットしたアニメですよね。
美術監督が「もののけひめ」「ハウルの動く城」等を手掛けた武重洋二さん
ですので、背景の美しさは群を抜いております。

DVD化した暁には、レンタルと言う手もありますので一度見てみて下さい。
予想外な展開で面白かったですよ。


補足

細田監督は1967年生まれ。子供向けのテレビアニメを制作する東映動画で腕を磨いた。「東映動画で、大人社会のしんどいことを子供に語ってもしようがない、という精神を培った。映画は公共のもので、肯定的な世界を描きたい」

大賛成です(笑)
PR
【2009/09/04 15:26 】 | ヲタ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<密やかな?披露宴 | ホーム | ペコちゃんも大変だ>>
有り難いご意見
なるほど・・・、
アニメでしたか・・・。実写かなと思って予告編を観ていたので、あれ?とか、思ってしまいました(^^;;。最近、映画は観に行ってないですねえ・・・。私、今だと寝てしまいそうで、周囲の人に申し訳ない気がしまして(苦笑)。ただ、ストーリー、絵。いずれもいいですね。でも、朝はお疲れ様でした。最近、血圧の低下が激しく?なかなか、朝ではなくても、起きるのに一苦労の状態でして・・・。不整脈かなあ、などと思っております・・・。
【2009/09/05 01:48】| URL | MU!! #529676f333 [ 編集 ]
Re:なるほど・・・、
不整脈だと低血圧になるんですか?

姉も私も不整脈ですがあんまり関係がないような・・・。

単に夜が遅くなるから、とは違うのでしょうか。

でも、いずれにせよ、不安があるのならお医者様に相談して安心して下さい。不安を重ねると小さなものでも大きな不安になりますものね。
【2009/09/05 16:24】


すいません(^^;;
 そうですね・・・。一概に不整脈だと、血圧が低くなるとは言えなかったですね、すいませんです。ただ、私の知り合いの不整脈の方が、かなり血圧が低くていらっしゃるので、あるいは・・・、などと思ったりしまして・・・。元々、低血圧で悩んで?いるので、別の原因なのかもしれませんが、さすがに最高血圧が100を切るとあせりまして・・・。今度、ちょっと時間をみて、病院に行ってみようかと思っております・・・。ありがとうございます。
【2009/09/06 02:09】| URL | MU!! #5296749344 [ 編集 ]
Re:すいません(^^;;
いえいえ、こちらも経験がないのでつい・・・。すみません。
でも「病は気から」と昔の人もおっしゃっておりますので、不安は取り除いた方が楽しみも増えますでしょう?
御自愛ください。
【2009/09/06 17:16】


無理やりってなに
無理やりってなに?
【2009/09/06 14:24】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]
Re:無理やりってなに
良い悪いの結果が如実に表れる行為。
【2009/09/06 17:17】


そうか
「夏の陣」!
言われるまで気が付きませんでした。
ああー、何か悔しい(笑)

という訳で私も観ました。 実は2回も。

この映画、人によって泣くポイントが様々みたいで、
一緒に観た友達は「おばあちゃんが方々に電話をかけるトコ」が泣けたそうで、
私は「ドイツの少年」のところがグッときました。
あと最後の最後、笑ってる写真とか。ああいう洒落っ気って大好きです。

他にもみんなで御飯を食べるとことか、侘助が再び戻ってきておばあちゃんに挨拶するとことか、
あー、書ききれない!(笑)
【2009/09/08 21:58】| | アメやん #28926c6b24 [ 編集 ]
Re:そうか
>ああー、何か悔しい(笑)

なんか勝った気がして気分が良いです(笑)

>私は「ドイツの少年」のところがグッときました。

私のポイントもこのあたりでしたよ。
チラリと娘を見ると、似たようなところでグズッてました(笑)

>あー、書ききれない!(笑)

遠慮せず、もっと熱く語ってくださいよ。
文字数に問題があるのなら、さらにコメント欄を変えて(笑)
【2009/09/08 23:58】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]