忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:35 】 |
太秦戦国祭2

segoku3.jpg


京都・太秦へ行ってきました。
太秦戦国祭2」にです(笑)
結局、2番目の娘がリタイヤしたので3番目と私とで上洛(苦笑)
2度目の参戦となりました(笑)

segoku2.jpg
でも今回は前回と違って、武者行列の面々も参加。
なかなか迫力ものでした(笑)
もう、うっかり(苦笑)この日に訪れた海外のお客様はビックリ状態(笑)
武者行列だけなら有りでしょうが、コスプレまで見れたのですからお徳?(笑)もう、大はしゃぎでカメラマンをなさってました(笑)



segoku4.jpg実はこの日、私が見損なってしまった彦根の佐和山一夜城で行われていた寸劇が披露されていまして(笑)この日は、この祭の体質上(苦笑)ゲームの「戦国BASARA」をイメージして大アレンジ(苦笑)もう、伊達政宗の衣装がそのまんまです(苦笑)だって、関ヶ原の戦いで居ないはずの伊達政宗が大乱入。しかも居ないはずの雑賀衆・雑賀孫市も参戦(笑)伊達に家康が殺され、天下は大逆転(苦笑)石田三成の大勝利に終わっていました。
そこは、ほら、佐和山が主人公ですので、ね(笑)
観客から黄色い声援がバンバン飛んでおりまして(苦笑)片倉小十郎や嶋左近が殺されると大ブーイング(笑)

segoku5.jpgしかし観客は女性客ばかりではありません(笑)そこで、この左近(手前)と三成(奥)の軍会議では?「ガンダム」での名優(笑)ギレンの演説のパロを大披露(笑)最後はやはり・・・、

あえて言おう!カスであると!

と名セリフで決めていました(笑)


segoku6.jpg

さて、彼、伊達政宗役の彼ですが、寸劇途中から柄が悪くなり、「BASARA」の伊達になりきり(笑)英語も必死で覚えて話していましたが、途中で前立ては外れるアクシデントで思わず失笑を買ってました(苦笑)
背も高く見栄えも良いのに~、ここぞという場面でこける所は愛嬌ですか?(笑)





segoku7.jpg


でも、個人的には家康役をされてたこの方が大好きです(笑)






segoku8.jpg

コスプレイヤーの皆様


segoku9.jpgさて、この日はもちろん彦根のさこにゃんも登場(笑)
これはポシェット。なんだか色々装飾が増えててみんなから「かわいい~~~~!!」と大絶賛(笑)
ちゃんと殿(石田三成コト、みつにゃん)のバッチも手作りで付けられていました(笑)もちろん、市販のピンバッチも付いてます(笑)
ところで、このさこにゃんの刀はポシェットにくっついているのかしら?(笑)
しかし、このさこにゃん・・・・。
上記の伊達政宗に誘われ・・・・。

segoku10.jpg



なんと、伊達まさにゃんに大変身してました!(苦笑)


segoku11.jpg ええ~?
殿とこんなにラブラブだったのにぃ?(笑)

segoku12.jpg
『戦国BASARA』の幸村と対決!

PR
【2007/09/30 22:52 】 | 他府県コラム | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<太秦零れ話 | ホーム | うんちくも・・・・>>
有り難いご意見
さこにゃんフィギュア…
かなり、お高いものですね。(涙)て前にも言うてますけど。(苦笑)
先日、少しだけ在庫が復活してましたけど…
悩んでいる間に、あと1個に。。。。
しかし、まだ悩んでます。(苦笑)
【2007/10/01 11:55】| | みにょ #9379e5e9be [ 編集 ]
Re:さこにゃんフィギュア…
仕方がないと言えば、仕方がないんですよ<高い訳
なにせ作り手はたった1人。
量産型ガンダム・・・・、違う。
量産型フィギアではなく、一個一個が手作りで、通し番号でも入れれば良いのにと思うほどですの。
その事を考えれば、これはかなり安いのではないかと思うのですよね~。
まだ、電話を頂いていないので、私の手元にはありませんが・・・・。
【2007/10/01 13:26】


無題
そうだったんだぁ〜 <手作り。
しかし、買われたのですね?羨ましい。(笑)
通し番号ですけど、
http://img08.shop-pro.jp/PA01034/895/product/4903664_o3.jpg
の写真の「No.61」て、通し番号っぽいんですけど、違うのでしょうか?
あぁ〜、彦根商人。ぢゃなかった彦根承認。スバラシイ。(笑)
【2007/10/01 17:52】| | みにょ #9379e5e9be [ 編集 ]
Re:無題
あ!本当だ!番号が書かれてある!
やはり、これ通し番号では無いでしょうかね~(笑)
今度行ったら聞いてみようっと(笑)

>あぁ〜、彦根商人。ぢゃなかった彦根承認。スバラシイ。(笑)
そうなんです~(笑)もう、無視出来る存在では無くなってきたようで、しまさこにゃんを公認すると、「寺子屋力石」のキャラでもある「みつにゃん」も公認されていました~(笑)
【2007/10/01 21:42】


うむむ・・・
孫一が家康の尻を啖ったのか?
雑賀孫一は『おしりかじりむし』だったのか?!(笑)

しかしギレン・ザビを踏襲するとは・・・タダモノではないな?(爆)

お疲れを出されませんように!


【2007/10/01 19:03】| URL | クラハゲ様 #57507d28ab [ 編集 ]
家康のケツ(下品)
孫市は家康ではなく、小早川秀秋と戦ってました(笑)
ちゃんと火縄銃を持ってきて空砲を撃ってまして、そこだけは大迫力(笑)

ふと、「孫一」なのか「孫市」なのか悩んでしまいました。
同一人物(或いは役職)か、別人と言う説もありました。
どっちが正しいのかは未確認です(汗)

この日、ビデオも持っていったのに、何故かちゃんと充電出来ていなくて(涙)撮れなかったのが残念でなりません。
面白かったのに~。(ヤジも)

>お疲れを出されませんように!

はい、しっかり疲れてました(苦笑)
今日はグダグダです(苦笑)
【2007/10/01 21:50】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]