忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 09:14 】 |
もう2月も半ばじゃない(^^ゞ
すみません。ひと月に1回の更新を目指していたんですが、1月はまたまた色々あって気持ちも落ち込んでいました。
従兄弟の嫁さんが48の若さでこの世を去ってしまいました。
39歳の時に発病して9年。彼女はガンと闘いながら3人の子供たちに色んな事を教えて、3が日を家族と病院で過ごしてこの世と訣別しました。
心残りは山ほどあって尽きる事が無いときっと思うけど、勝てなかったわけで・・・。
残された家族の痛みを軽減できる事も無く、ただただ、祈るばかりです。

やっと49日が済んで、私的に少しマシになっているけれど、色んな想いが交差して他人ごとではない痛みがなかなか止まりません。

今日、ニュースで亀岡の無免許事件で妊婦さんを亡くしたご主人が「携帯電話の番号を削除できない」と言っていました。つい、かけたら声がするのじゃないかと思ってしまう気持ちは私も一緒でした。
そんな想いをきっとあの家族もしているのだろうかと思うと、哀しいですね。
PR
【2013/02/19 18:06 】 | 偲ぶ | 有り難いご意見(1)
<<うっかり5月が終わりそう | ホーム | 年末の御挨拶>>
有り難いご意見
ひとまずは・・・、
 安心いたしましたが、1カ月更新がないと・・・、じゃなかったでしたっけ?忍のBLOGって・・・。
毎日、ここにきてはおりましたが、
少しその意味では、ハラハラいたしました・・・。

 そうでしたか・・・。いや本当に、有名無名の方、すべてを含めまして、私はもちろん、
毎日危ないと申しますか、
今日1日が無事に過ごせるのだろうか、と言う不安ばかりですが、
本当にそうですね・・・。

 我が家も昨年、ガン手術を受けた父にもし何かあったら、おしまいという状況です。母が身体障害者なので、そうしますと私は何も収入がなくなり、生活保護を受けられるかも微妙ですので、まさに綱渡りの毎日ですが・・・・。

 もっとも、それ以前?に今年の大雪には体が悲鳴をあげておりまして、もっと私も高齢?になりましたら、雪の降らない地域に移住しないと生活できそうにもないですが(^^;;

 何はともあれ、遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
【2013/02/19 21:57】| | MU!! #9909d07cd5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]