忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:20 】 |
頑張れば・・・。
dw_rosoku01s.jpg島根県にこんなのがある。
ローソク島と言うらしい。
こんなに綺麗に見えるのは希なんじゃないかと思うんだけど・・・、遊覧船で行けるらしい。
詳しくは→こちら

kyota.jpgこれは京都タワー

これも頑張ればこんな風な写真が撮れるのかな?
もうちょっと角度を変えれば太陽の位置は先端に行きそうなんだけど(笑)
PR
【2008/12/13 16:20 】 | 写真回顧 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<お伊勢参り | ホーム | なんだか、ちょっと精神的に・・・・>>
有り難いご意見
こちらにも・・・、
 こんなに整備されていなくて、道路から見るだけですが、垂直に海に立っている、奇岩?ともいうべき、ローソクのような岩があります。名前とかは忘れましたが・・・。札幌から小樽に行く途中あたりだったと思いますが・・・。あのあたりは岩盤崩落とかが多くて、怖いんですが・・・。

 隠岐ですかぁ。隠岐と言えば、新古今の後鳥羽上皇が思い出されまするが・・・。牛尽きも有名ですね。隠岐も気温10℃切ってますねえ。でも、隠岐=島根県とすぐにわかる人も、あんまりいないかも、ですね(苦笑)。
【2008/12/13 20:35】| URL | MU!! #529676d16a [ 編集 ]
Re:こちらにも・・・、
奇岩を見るのは好きです(笑)しかし途中、崩落はご勘弁ですね~。

隠岐ですが、後鳥羽上皇ですか。
私は「戦う天皇・後醍醐天皇」の方を思い出してしまいました(笑)
天皇の地位が失墜した事に嘆き、承久の乱を起こした方です。
大阪では有名な楠木正成が活躍した乱と言う事で、戦後、かなり有名でしたね。
今では知らない人の方が多いような気がしますが・・・。
隠岐は位の高い人が流される場所なんでしょうか、この他にも小野篁なんかもそうでしたよね。
【2008/12/16 15:24】


写真って…なんだ
写真って…なんだろう…?
【2008/12/16 14:12】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]
Re:写真って…なんだ
生きていた証拠
【2008/12/16 15:25】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]