忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 10:37 】 |
お伊勢参り

お伊勢参りは江戸期、なにわでも大流行で、落語のネタにも多いに用いられていました。
最近、お伊勢さんまで歩いて廻るというのが地味に流行っていて、とうとうこんなものまで発見しました(笑)
これは産経新聞が出しているサンケイ旅行。
観音霊場33番目ぐりの如く、日を変えて行くのですね。
それにしても歩いていくのにこの値段は??
お昼代にしても高いなぁ~。
なんか体力のメンテナンスとかあるのかしらね。
ツアー同行者にかかる値段かしら・・・。
各地から玉造稲荷までバスで?
玉造稲荷の方が徒歩数分という人間には高すぎる(苦笑)

玉造稲荷の事はこちらへ→稲荷のお話し1稲荷のお話し2
PR
【2008/12/16 15:06 】 | 大阪コラム | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<しまい大師 | ホーム | 頑張れば・・・。>>
有り難いご意見
私も?
 玉造稲荷は何度でもないですけど行った事もあり、自分のサイトからリンクもさせていただいているので、よく知ってはいるのですが、毎度?このお伊勢参りは、ほんとに歩くの?と、思ってしまいますが(苦笑)、もちろん休み休み、宿泊も入れて行くのでしょうけれど、確かに高いですね(^^;;。たしか深江稲荷でも、そんなのがあったような・・・、いや、あれは違いますね。

 でも、こちらでは、なぜか産経新聞は販売されてないんですよ・・・。全国紙なのに・・・。何か以前トラブルがあったのかどうかわからないんですが、いわゆるフジ・サンケイグループのTV局でも、北海道新聞がくっついて?ます。道外から来られた方は、産経がない!って、驚かれる方も多いです。駅売店等でも一切売ってませんし・・・。おそらく、ほかの地方でもあるかもしれませんが、地元紙・北海道新聞の勢力が強すぎて、売り上げが・・・、と言うのが本当の所かと思いますが・・・。
【2008/12/16 16:27】| URL | MU!! #529676e8cb [ 編集 ]
Re:私も?
>地元紙・北海道新聞の勢力が強すぎて、売り上げが・・・、と言うのが本当の所かと思いますが・・・。

そうかも知れません(笑)
そう言えば、今はどうだか定かではありませんが、京都では殆どのお家で「京都新聞」の購読者だったようです。
地元新聞の強い地方、多い気がしますね(笑)
【2008/12/21 18:25】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]