忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:02 】 |
お互い様だけどさぁ~2
以前、ここでこんな記事を書いた。
お互い様だけどさぁ、もう少し遠慮して欲しい。
勿論、不都合があると文句を言いますけど・・・・。

今までのこと。
家の駐車場がホコリで真っ白(抗議済み)
家の外に設置してある蛇口(勿論、栓は抜いてある)を勝手に工具で開けて水を使用(抗議済み)

毎日のように我が家の前に横付けされるトラック。
これは朝8時前から横付けされて、私は植木に水をやることが不可能になり、朝、まず目を覚ましたらパジャマのままで水まきをする事になった為、朝がいつもより忙しくなってしまった。
玄関前なので本当はボッサボサの状態で水まきなんかしたくないのだけど、その時間帯にしなくては朝ご飯の用意で手遅れに・・・(汗)

モーター音の騒音。

我慢するべき事は我慢していますが、サスガに疲れて来た。
特にあのモーター音。
外に置かれた持ち運び用のモーター?
これで水をくみ上げて上で水を使いながら切断作業を行っているわけですが、ずっと聞いていると変になりそうなので、これはもう昼間、プチ家出をすべきかと(苦笑)
猫も嫌がって奥の方の音の比較的届かない場所で安眠中。

15年前、家を建て直していた時、ご近所にもこんな思いをさせていたのだなぁと申し訳なく思ってしまいましたよ。
PR
【2007/10/16 12:02 】 | 愚痴 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ちょっとの間だけ・・・? | ホーム | 伝統芸能>>
有り難いご意見
きのうナナが、小
きのうナナが、小早川隊が声援したかもー。
それで逸話作業したいなぁ。
【2007/10/16 14:13】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


無題
えぇぇぇ~~~まだ終わってなかったんですかっ!!

騒音が続くのは精神的に辛いですもんね
私なら間違いなく毎日プチ家出してると思います

それにしても蛇口から勝手に水を出すって・・・窃盗やん(怒)
【2007/10/16 15:21】| URL | たまま #549386f63c [ 編集 ]
Re:無題
零細企業でしょうかね~。
身内でやっている工務店のようで、奥さんらしい人まで壁塗りをしてましたよ。
直属の作業員は既に退職後の方?とか思われる人が3人ほど。
まぁ、そんなものでしょうね。
こんな調子なので遅いです(涙)
【2007/10/22 07:41】


なんでしたら・・・
私が文句つけに参上しましょうか?
関が原の島津軍より壮烈になるかも知れませんが(爆)
あの・・・保険入ってらっしゃいます?(苦笑)

【2007/10/16 23:40】| URL | クラハゲ様 #2aa3e93b5d [ 編集 ]
Re:なんでしたら・・・
>私が文句つけに参上しましょうか?

頼もしいけど怖いです(笑)

保険は・・・・、なんの種類になるんでしょうか?
火災しか入ってませんね~<家は
【2007/10/22 07:43】


二ヶ月も・・・
ちょっとどころか 随分長くないですか?
今の時代2~3ヶ月で家一軒建っちゃいますよ。そんで持って、騒音を出す時期ってのも そんなに長くは かかんないと思うんですが・・・
「○○障害」なんて事にならんで下さいよ。。。
【2007/10/17 12:37】| | メーメー #5774c87a3e [ 編集 ]
Re:二ヶ月も・・・
>ちょっとどころか 随分長くないですか?
まぁ、小さいところらしいので遅いのだろうなと思うのですが、
「○○障害」にはならないと思いますよ。
毎日、京都ですから(苦笑)
【2007/10/22 07:45】


無題
お邪魔致します。

お互い様の事もありますけど、程度がありますね。
他人の迷惑も考えないといけませんよね。
色々と大変ですね。
【2007/10/17 21:06】| URL | レオ #555a8ba49d [ 編集 ]
Re:無題
>お互い様の事もありますけど、程度がありますね。
>他人の迷惑も考えないといけませんよね。

今現在、昼間に家にいないものでなんとも言えないのですが、娘が退院してきて、酷いようならまた、文句を言いに行きます(鼻息)

>色々と大変ですね。
なんかねぇ~、ゆっくりしている気分をなかなか味わえません(苦笑)
【2007/10/22 07:47】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]