忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:38 】 |
びっくりですよ。
事の初めは、「外壁がやばそうだ」という話から、丁度営業に来た建設会社に見積もりだけ出して貰おうと旦那に相談したんです。
私的には他とも検討して色々調べてからと言う心準備で。
で、旦那の会社に持っていった見積書を後で見せて貰い「やっぱ高いなぁ~」と思ってました。
でもこの春は引っ越しが二つ控えていて(娘の帰宅と息子の出発)やるとしたらそれが済んでからと考えていました。

しかし今日、「お隣はいらっしゃらないのですか?20日から始めるのにご挨拶をしようと思っているのですがいつもいらっしゃらないんです」と建築会社の人に言われ、ビックリです(汗)
「はぁ?20日??」
どうやら旦那が即決していたらしく、今月20日から着工すると契約していたそうです。

聞いてないよぉ~!!

本当にビックリです。
全ての予定が全部やり直しとなりました。

本当にうちの旦那はおれ様気質で、困ったモンです。

事態が急展開。
むちゃくちゃ焦っています(汗)

色んな予定も変更しなきゃ~・・・・。

で、苦肉の策で「仕上がりが遅くなっても良いから、土日は外して欲しい」と工事の人に直談判。

いずれかの土日で引っ越しをして貰おう・・・・。
私の予定も平日はパスだ。
親戚の49日が土曜日で良かったと思った私です。
PR
【2008/02/18 12:33 】 | 愚痴 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<娘の帰宅 | ホーム | 観音霊場>>
有り難いご意見
いやいや?
わかります・・・。などと書いている場合ではないのかもしれませぬが・・・、ほんと、ちょっとした引越し、それも一人だけ荷物もちょっと、でも、けっこう面倒なのに~、ですからね。あさってですか・・・。どうか、無理されませんよう・・・。私も検査費用がおそらく、高くつく、と言う心配をかかえておりまするが(^^;;
【2008/02/18 13:34】| URL | MU!! #2aa3888043 [ 編集 ]
Re:いやいや?
保険って、本当に必要な人には役にたたないものですからね~。
今、「持病があっても」と言われるのもありますが、実にうさんくさい(苦笑)
難病だと絶対でなかったりしますからね~。
医療費がまた上がるようになれば、困ったものです。
しかし、高額医療の場合確か・・・、いくらか援助があったような・・・。
父は急性白血病だったのですが、ひと月にかかる費用が普通ではなかったのである程度援助されたようなことを聞いたことがあります。
【2008/02/19 22:09】


無題
青天の霹靂というかなんというか・・・・・・
勝手に決めるだけでも問題ですが、せめて
決めたら決めたとなぜ一言・・・・・・
まあ他人がよそ様のうちの事とやかくは
言えませんが。

ふと思ったのですが、(変なこと言うようですが)猫のタロウが亡くなられたあとでよかったかも。彼には工事はつらかろう・・・
【2008/02/18 23:26】| URL | 松尾 #56a2d99a73 [ 編集 ]
Re:無題
本当にね、日にちだけでも相談して欲しいところでした。
まぁ、いつもなんですが・・・<独断
そう言うことがあたりまえの環境で生きていた人ですから治せないようですね~(ため息)

タロウが死んだ後で良かったです。
あの猫は本当に過敏な猫でしたから。
まぁ、他の猫も恐がりなんですけど、元気だった頃のタロウの攻撃性は無いからまだマシです(苦笑)
何かあるとイライラを家人にぶつける猫でしたから。
あのまま弱った状態だときっとしんどくてそれどころじゃなかったでしょうけど・・・。
それに義母が居なくて助かりました。
あの人も恐がりで他人が家にはいると大パニックを起こす人でしたからね~(苦笑)
【2008/02/19 22:14】


今日・・・、
病院に行ってきました・・・。MRIと血液検査&新しい薬が増えただけで、異常そのものはなかったんですが、では、どうして歩けないのかと言う事になるのですが(^^;;、とりあえず、薬を増やして様子を見る事になりました・・・。高額?な検査はなかったです・・・。

 病院を出る頃、調子が良かったので、治った??なんて思ったら、その後交通機関でしばらく座っていたら、降りたら歩けなくてすぐ、こけました(苦笑)。そう簡単には行かないですよね。今はそれよりも、再発すると言われた予告通り、早くも、前のケガの部分が硬くなって、そっちの方が痛いです・・・。

 ほんと保険は、アテにならないですよね。CMで言ってるとおり?ああだから、こうだからと断られるか、入れても、お金が出ないとか・・・。私は極度に高額ではないので、ちょっと微妙ですねえ。
【2008/02/20 18:03】| URL | MU!! #2aa3888043 [ 編集 ]
Re:今日・・・、
とりあえず「薬を出しとけ」的な病院は良い病院なのでしょうか・・・。
薬の数が増えるたび、不安になっていく私です。
しかし、原因の分からない病気は困りますね。
他の病院でも検査されましたか?
【2008/02/21 18:45】


いやあ?
もう、かれこれ20年は通っている病院、大学病院なので、私の過去の病歴は全部わかっているので、信用性は大丈夫です(^^;;。おそらく、カルテも何らかくさず見せてくれますし、私も2年持つかどうかと最初は言われた難病の疑いでそこに入院してますし(ALS系なんですが)、足は直接関係はないのですが、これまた?その神経内科得意の病状なもので(笑)。私も医師も意見が一致したのですが、何か新しい症状が起きたのではなく、既存?の症状が繰り返し現われたのだろうと、言う事で・・・。おそらく今治っても、数年後には歩けなくなるかもしれませんが、病院としては非常に信頼してますよん。新しい薬はよいようですが、とても眠くなります・・・。

 これでも治らなければ、おそらく痛い検査が待っているでしょう(^^;;。3年前になった時は、それこそ徹底的に検査しましたから。その痛い検査は、熟練した医師ではないと出来ない危険な検査でもありますし・・・。カルテには「下肢麻痺」とかって書いてありますから、程度は軽いですけど、私も実は、身体障害の一人なんだなあと思っている所です(苦笑)。2ヶ月に一度、何もなくても通院&毎日薬飲んでますが、これがないと真面目に?、とっくに今頃死んでると思います・・・。
【2008/02/21 20:53】| URL | MU!! #2aa3888043 [ 編集 ]
Re:いやあ?
一口に20年と言いますが、なんと長い闘病生活でしょう(涙)
原因が分かれば処置方法も分かるものですのにね~(涙)

お大事になさって下さい。
【2008/02/22 22:33】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]