忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:18 】 |
お酒のラベル
raberu.jpg戦国武将のラベルがついたお酒を、お神酒にしていたわけですが、そろそろ瓶が邪魔になって来て(苦笑)ラベルだけを取ろうとしておりました。
しかしこの「三成」、なかなかしつこくて、すんなりと剥がれてくれなくて、とうとうこういうものを購入して剥がしてやりました。
さすが三成。一筋縄ではいかなかったようです。

去年からの喪中のためずっと神棚のお世話をしていなかったわけですが、開始をしてからお酒が少なくなっているに気づき、さっきあわてて購入しました(笑)

なお、神棚に供えたお神酒はたわって料理酒となっております(笑)

日本酒には詳しくないのですが、吟醸というのはまろやかなんですね。
お酒の種類にもよるのかな?
ピリリとした感覚が無いですね~。
焼酎を飲むと具合が悪くなるので全く飲みませんが、最近、日本酒はいかがなのだろうかと思うようになっていますが、おいしいと思わないのでもったいないから飲んでません(苦笑)
これも慣れ、なんでしょうか。
っていうか、お酒全般に、いまいちです。
ビールも飲まないしワインも飲みません。
その分、旦那はザルですが、歳と共にそれも限界が見えてきているようです。
まぁ、とにかく絡み酒でね~。
お酒を飲むと語る語る・・・・。しかも大声で。うっとおしいので一緒に行きません(悪)
旦那もすぐ怒る私とでは酔えないようですよ(苦笑)

とにかくラベル。
剥がしてどうしようかと考えて、もう少しあつめて、武将相関図でも作ろうかと(苦笑)
幸い、兄が乗る気で・・・・。あ、そういう装丁が稼業ですから(笑)
いずれ、我が家の壁に相関図の額が飾られる事でしょう(笑)
PR
【2009/06/10 15:09 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<安土 | ホーム | 久々、素材アップ>>
有り難いご意見
いやあ、
私も飲んで飲めない事はないですけど、ここ何年、全くお酒類は飲んでないですねえ・・・。特に飲みたいものでもないですし(^^;;。日本酒というと、わかかりし頃、無理やり飲まされてひどい目にあった記憶が、どうしてもよみがえります(苦笑)。もっとも、お神酒となると別ですが??でも、そんな場面というか、場所に行っても、ついついアルコールはなあ、と、おずおずと引き下がってしまいます(^^;;。ラベルは・・・、ほんとなかなかはがれないですよね~。仕事ではたまに使ってますけど、器用?ではないので、よく失敗しますです、はい・・・。
【2009/06/11 01:34】| URL | MU!! #529674ce21 [ 編集 ]
Re:いやあ、
ラベルを剥がすお仕事ってわけではなさそうですね(笑)
本当に、糊の粘着力の差や仕様がまちまちで、ラベル一つで酒蔵の気合さえ感じます(笑)
【2009/06/12 11:56】


あは(^^;
ええ?そういうお仕事ではないんですが(爆笑)。でも、元来手先の器用さを要求されるものは苦手なものでして(^^;;。でも、本当に、お酒のラベルって、頑固なまでにねばり?がありますよね~。
【2009/06/12 13:08】| URL | MU!! #529676c3ff [ 編集 ]
Re:あは(^^;
気合十分でした(笑)
【2009/06/14 17:39】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]