忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:31 】 |
やっと私もお正月
2008a.jpgおわりました~。
毎年恒例、怒濤の親戚襲来日。
この為に奮闘していただけに、3日というのは燃え尽き症候群状態。
今日、初詣をして新しいお札を、と思っていたのですが、やはり4日と5日に行くことにしました。
今日は旦那に土地神様の新しいお札をたわって貰って来る予定です。
明日、明後日は荒神様と氏神様。

真に、穏やかな1年を送りたいものです。
PR
【2008/01/03 12:20 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<お札納めも終了1 | ホーム | 新年、あけましておめでとう御座います>>
有り難いご意見
お疲れ様です。
私も昔々?のお正月を思い出してました(^^;;。今はなんだか、人が多いと、疲れちゃいますねえ。ほとんど正月と言う感じがしないまま、ようやく、あ、お正月なんだぁと思っている内に、早ければ?明日から普段の日常に戻る世界もあるかと思うと、どことなく違和感がありまするが・・・。

 私はなかなか行けないですが、伏見稲荷のお札はとりかえました、はい・・・。
【2008/01/03 13:23】| | MU!! #2aa3888067 [ 編集 ]
Re:お疲れ様です。
レスが遅れてすみません。
本当に「正月」気分を味わう間もなく、正月が終わります(苦笑)
やはりだらぁ~っと過ごしたいですよね(笑)

神棚が二世帯分あるので我が家は管理が大変です(苦笑)
それぞれ祀る神様が違う。
まぁ、ここの先祖は奈良ですので、氏神が奈良にあるんですよ。
やはり気持ちの上でちゃんと祀らねば何かあるのではないかと、思う私は小心者です(苦笑)
【2008/01/05 17:48】


無題
遅ればせながら、

あけまして
 おめでとう
  ございます

 本年もどうぞよろしく
  お願い申し上げます
【2008/01/03 15:08】| URL | 松尾 #9a8a966463 [ 編集 ]
Re:無題
レスが遅くなり、申し訳御座いません。
松尾さん、今年も是非、よろしくお願いします。
【2008/01/05 17:49】


無題
ご苦労様でした。
お正月ってだから嫌いになっちゃったんですよねぇ。私も・・・・
怒涛のごとく押し寄せてきて 御節を突っついて、お年玉だけ 巻き上げていく。。。
盆、暮れ は、長男の嫁にとって 「いったい、私は、何してんだろう・・・・」って、考えてるひまも無く。
気がつくと 自分の子供達も初詣に連れて行ってなかったりして・・・
三日目か 四日目になって 詣でる人の数がまばらになった頃 屋台店をしまいかけてる中 行った覚えがあります。

楽になりました。今は自分たちが中心です。
って、言っておきながら 子供達のスケジュールを聞いている メーメーが居ます。
   お恥ずかしい。。。
【2008/01/03 20:50】| | メーメー #5774c62532 [ 編集 ]
Re:無題
歳と共に楽にはなるのだろうと思います。
これは年功序列ですからね~。
やはり、自分が「しんどかった」と感じたことは学習したいと思います。
いつか子供達が旅立った後、年寄りは大人しく振る舞っておくことにします。
でも、子供の予定を聞くのも愛情ですよ?(笑)
「待ってるからね、いつでも顔を見せに来てね」と言う気持ちは大事だと思います。
それが、親子ですので(笑)
【2008/01/05 17:51】


お早う御座います。
ガルーダさんへ
お早う御座います7日から仕事です。
【2008/01/05 04:36】| URL | 頑固おやじ  #990cd92008 [ 編集 ]
Re:お早う御座います。
おはようございます。
我が家も7日から始動開始です。
私は「七草がゆ」の事ばかり考えていますが(苦笑)
【2008/01/06 11:01】


お早う御座います。
ガルーダさんへ
お早う御座います七草がゆか。
【2008/01/06 04:44】| URL | 頑固おやじ  #990cd8d91f [ 編集 ]
Re:お早う御座います。
おはようございます。
はい、荒神さんで7草を買って帰りました。
昔は近くで採取出来たんですけどね~(苦笑)今ではあったとしても怖くて摘めません。なんだか色んなものが付着している感じがして(苦笑)
【2008/01/06 11:05】


無題
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

あんまり人様の所にコメントしなくなった今日この頃ですが(スミマセーン)、
今年も、ちょくちょくガルダさんちにお邪魔させてもらいますね~
本年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/07 00:22】| | ヒラリー #5493304f2b [ 編集 ]
Re:無題
今年もよろしくです。

>あんまり人様の所にコメントしなくなった今日この頃ですが(スミマセーン)、

いやいや、リアルでお忙しいでしょうから、無理しなくてもいいですよ~(笑)
こっちから毎日お邪魔させて頂いておりますゆえ(笑)
【2008/01/07 10:02】


無題
今起きた所です。
【2008/01/07 05:41】| URL | 頑固おやじ  #990cd91318 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。

今年も早起き決行ですね(笑)
【2008/01/07 10:03】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]