忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:35 】 |
クラフトガール
大学で絵本なんぞを専攻している3番目の娘は、装丁方法を使って色んなものを作るのが趣味の1つ。
以前、孔明キューピーを作った娘です。
kopi1.jpg

昨日、引出がゴチャゴチャしていてどうしようもなくなり、整理していたら、町で頂くポケットテッシュが山のように・・・(苦笑)
で、これをなんとか使わなくてはと、巷で時折見つけるポケットテッシュケース。
それを作って貰おうと思い、お供え物(苦笑)残骸である、お菓子の箱とお花を包んであった和紙の紙を持ち出し(さっさと捨てればいいのに、捨てられない私(×)、「つくって~」と頼みました。

で、仕上がったのがこれ。
kura.jpg


なかなかの物(笑)
ひきだしタイプなのでセットも楽々です(笑)
さすが、クラフトガール(笑)






PR
【2009/01/25 08:50 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<適塾 | ホーム | ここも・・・>>
有り難いご意見
おっつ、
 これは素晴らしい!ですねえ。おしゃれ&素敵です。クラフトガールですか?(^^;;。いやいや、私はこっち方面はボタンひとつ、あれ、どうだっけ?と、つけ方を忘れるくらいなので、ダメなんですが・・・。絵本ですかぁ。なかなか奥が深いですよね。いえ、むしろ普通の本より奥が深いと言えましょう。そんな事はないのはわかっていますが(苦笑)、先週もクタクタになるほどのひどい、雪かきがあったんですけど、娘さんがそのやり方をご覧になったら、「そんな要領では・・・」と、あきれられる事でしょう(^^;;

 いや、でも、冷えますねえ。お気をつけくださいませ。
【2009/01/25 13:31】| URL | MU!! #5296770af1 [ 編集 ]
Re:おっつ、
絵本は作者によっては本当に奥深く、ゴチャゴチャとした心理学的表現を単純に解りやすく表現している事も多く、時折、考えさせられる事があります。
最近では明らかに「子供向け」ではなく「大人向け」絵本が多く見られるようになりましたね。

除雪作業ご苦労様です。
辛いからと「今日は止めておこう」という訳にもいきませんものね~。
あの、雪の重さに家が鳴る音は、本当に恐ろしい。
【2009/01/25 19:16】


無題
>さっさと捨てればいいのに、捨てられない私(×)
ペケじゃないと思いますよ〜(笑)
うちも包装紙や紙袋は取ってあったりします。結構使う機会もあるので取っておくと重宝しますよね。

引出しの把手はクリップ&ストラップでしょうか?使いやすさとカワイさと。
巧いなぁ〜(*´∀`)σ)Д`)
【2009/01/29 15:34】| | みにょ #2ab03e3265 [ 編集 ]
Re:無題
いつか役にたつといいつつ、それが邪魔になることも(苦笑)
結局、「すてちゃえ!」と捨てた後で使用する事があって、「捨てなきゃ良かった~」と凹むという、お馬鹿循環してます(笑)

>引出しの把手はクリップ&ストラップでしょうか?

そうです。
簡単で、直ぐに補修出来ます(笑)
【2009/01/29 21:28】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]