忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:25 】 |
コクリコ坂から

1392017254.jpgジブリ映画だけは何故か最初から1作も逃さず映画館に通ったのに、「借りぐらしのアリエッティ」は観ていない。と、言うか、人生180度変わるような経験をして、そう言った習慣的なものが最近殆ど「0」になった所為でもあるのだけど・・・。

一回でもそんなものがあったりすると、「もう、いいや」って気持ちになって「おろそか」になってしまったのが山のように出てしまった。
それでも、生きている自分が居るってなんだろうって思って、「無くてもいい」ってモノがゴロゴロしているモノなんだって、(当たり前だけど)頭じゃなくて感覚で解ってしまった。
そんな時、ポコンと舞い込んだ、応募していた事すら忘れていた「コクリコ坂から」の試写会の券が届いて、「・・・観に行くか・・・」って気になった。
「こんなのだけど・・・、まだ、生きてても良いですか? 」って気持ちになった。しょーもない事だけど、人ってこんな風にして自分を少しずつ許していくのかなって感じた。
だから、今度観に行ってきます。

PR
【2011/06/26 19:13 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<コクリコ坂から | ホーム | コメントが酷過ぎたから?>>
有り難いご意見
う~ん?
 全くとはもうしませんが(^^;;、私は映画を観ないもので何なのですが・・・、このタイトルだけは聞いた事がありました。私も高価なものはないですけど、かなりよくプレゼントなどに当たるもので、届くと、ありゃりゃ?当たるとは・・、が、よくありますです(笑)。

 まあ、しかし私もこれまた同じではないですが、もし映画好きでも、全くどこにも出かける余裕がない日々なので、試写会等のチケットが当たっても、人にあげちゃいますが、私もおっしゃる事はよく思いますです、はい・・・。一種の病気?のような感じですが・・・。全てを捨ててしまいたくなる気持ちは、頻繁に起こりますです・・・。

 ああ、昨日、ウルトラQ、契約してないのに観れたので、はて?と思ったら、最初の2話だけ無料だったんですね・・・。
【2011/06/27 01:02】| URL | MU!! #295021fa81 [ 編集 ]
Re:う~ん?
>一種の病気?のような感じですが・・・。

そうそう。私の場合、不定期に、ちょっとした感覚でフトそんな事を考える事があります。
いやはや、こうして愚痴なきゃリアルで人に話しそうになって不快な思いをさせてしまいそうになりますよ(苦笑)
【2011/07/04 09:29】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]