忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 11:17 】 |
スポーツとスポーツ新聞
夜中に目が覚めて、ぼんやりTVをつけたら、もう結果が出てるだろうと思っていたサッカーがまだやっていたのに驚いてうっかり最後までみてしまいました。

PK戦と言うのがあると言うのは聞いて知っていたけれど、サッカーにあまり興味ない為に試合など殆ど見ない私には初めての映像でした。

しかし、駒野さんでしたっけ?
凄く彼の心の重圧が伝わって来て、涙が出てしまいました。
きっと慰められれば慰められるほど、「自分の所為」だと責めてしまったのかもしれません。
またキーパーの川島さんも止められなかった事を責めているかもしれません。
でも、後のインタビューで川島さんはちゃんと受け答えしているので、気になるのは駒野さん。
もう、今思う事は、立ち直ってこれをバネにして、もっと強くなって欲しいって思うだけです。

日が開けて、納経しに奈良まで行った帰り、うっかり1本間違えて乗った電車の中で、前に座っていたおじさんのスポーツ新聞が目に飛び込んできました。

「パク・ヨンハ自殺」の文字。
韓流のファンではないのですが「自殺」と言う文字と介護疲れかと言う文字が見えてきてビックリしたのと、絞首というのが見えて、体中がふるえました。
癒され始めてきた時だっただけに、あの時の思いが一気に思い出され、電車の中だと言うのに涙が・・・(汗)

もう、お願いだから、こんな死に方を選択しないで欲しいって、それだけを考えていました。

ご冥福をお祈りします。


PR
【2010/06/30 14:43 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<世界の消費税のかけ方 | ホーム | 原宿のホコ天が終わった日>>
有り難いご意見
ほんとですね・・・、
 私も観てはいましたが、サッカー。でも、ワールドカップに出るだけでもやっとの力の国が、ここまで来ただけでもラッキーな事ですから、まあ、一般的な言葉で申せば?身分相応かと、なんて書きますと、愛国心がないだとか、ファンの方には怒られそうすが、まあ、このあたりが限界でしたでしょう。勝った所で、次の対戦相手は、世界でもサッカーの超?強豪国ですし・・・。

 というか、正直、私、なぜか、元々、スポーツは好きですが、なぜか?国際試合となると、不思議と日本代表を応援する気持ちが起こらないので、初戦から勝っても負けても、どっちでも良かったんですが、と書くと、また怒られそうですがが・・・。

 本当に、サッカーよりも何よりも、お気持ちお察しいたします。世の中とは誠に残酷なものですが・・・、サッカー、にわかファンでも、それで楽しめる幸せを多くの人に知ってもらいたいですね・・・。病気その他で、それどころじゃないよ、と言う方も、ただでさえ、大勢おられますし・・・。
【2010/06/30 16:09】| URL | MU!! #529674a8b9 [ 編集 ]
Re:ほんとですね・・・、
主婦としては、生活に反映する勝敗は大歓迎ですがw
【2010/07/04 12:28】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]