忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:19 】 |
原宿のホコ天が終わった日

なんだそうです、今日は。
私より10歳年下あたりがど真ん中時代なんでしょうか?
私には無縁なイメージです。

TVでぼんやり竹の子族の踊りを見ていたら、横で娘が「オタ芸に似ている」と言ってました。




確かに、同じ匂いがします(笑)

それを受けて思い出したんですが「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒダンス?
あの影響力を思い出したんですよね。
日本橋での事、誰かが曲を流すと、そこらへんに居ている人間がわらわらと集まったかと思うと、いきなり一糸乱れず踊りだし、その後も踊る人数が増えて行く。
漫画を知らなくとも、NET上で紹介され、誰もが踊れるようになるこの踊りと音楽は、凄い影響力だなと。

運動会の演目にされたり



世界で踊られ



獄中で踊られ



完成度の高いパロが生み出され

 


ハルヒダンスの影響は凄いです。


PR
【2010/06/28 14:36 】 | ヲタ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<スポーツとスポーツ新聞 | ホーム | 嘘かえぇ~?>>
有り難いご意見
ああ・・・、
 昼間、このニュース見てて、ああ、そうなんだ・・・、と思いましたよ(^^;;。私、当時、東京住まいだったので、懐かしいは懐かしいですけど、その輪の中に加わる気にはなれなかったです(苦笑)。原宿のホコ天も、終わったらしいですね、同時期に。

 オタ芸(^^;;。たしかに、似てますねえ。もっとも?こればかりではなく、さかのぼれば、過去から随分、同じ傾向?のものはあった訳ですが・・・、ハルヒはストーリーは詳しくはないですが、今の仕事柄?キャラには接しているので、ある程度は知ってますけど、ほんと、動画サイトもすっごい勢いありますよね~。

 とはいえ?ipadとかまで、もちたいとは思いませんが(苦笑)。それ以前?に、札幌でも異常な暑さですけど、全国で一番早く、猛暑日になったのが、北海道だった・・・、と言う事自体、不思議です・・・。

 
【2010/06/29 00:52】| URL | MU!! #5296771769 [ 編集 ]
Re:ああ・・・、
どのようなお仕事なのかが気になるところですが(苦笑)(PC関連かもしれませんが)そんな事より、確かに猛暑な北海道は想像できませんね~。体力的にきつそうですね。気をつけて下さい。
【2010/06/29 22:23】


きょうは、へんも
きょうは、へんも完成するはずだったの。
だけど、ひー太が月影で手書きしなかったよ。
それで会議しないです。
でも、紹介されたみたい…
それでイメージ♪
【2010/06/29 15:08】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


いやあ(^^;;
ご想像の通りです(^^;;。PC関連です(苦笑)。もっとも、たとえばゲームソフトとかの開発ではないんですが・・・。まあ、今日で4日間、真夏日連続で、盆地のような私の部屋は地獄のような暑さでした・・・。

 PCはもちろん、TVもけっこう熱を持ちますので・・・。エアコンもあるんですけど、効果なし、です(苦笑)。明日はようやく、気温下がるようですが・・・、アテにならない天気予報の事ですから(^^;;。

 関西は、雨は大丈夫でしょうか・・・?
【2010/06/29 23:15】| URL | MU!! #52967717ab [ 編集 ]
Re:いやあ(^^;;
関西は雨が降ると毎日言われながらも、日中曇りながらも晴れている状態が続き、天気予報をあてにしての洗濯はやめようと、心に決めています(苦笑)
夜中に降って日中は降らずに暑いんですよね。

ほんとうにどっちやねん。
そんな感じです。
【2010/06/30 14:46】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]