忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 23:39 】 |
プチプチオフ会と演劇
夕刻からのオフ会に出席できないと連絡を入れたら、お昼に少し会いませんかと言うありがたいお誘いを受けて、喜び勇んで快諾(笑)
久々にブロガリの方にお会いした。
ポツンポツンと間を空けてお会いしているのに、気軽に話せるのは皆様の懐の大きさだろうと感謝の心を持ちながら、楽しいひと時を貰った。
くらぎょさんへこみさん、けいさん、ありがとうございました。
3人と別れ、オフ会に行けなくなった理由でもある次のイベントへ。

waha.JPG三番目の娘が大学で貰ってきたチケット。
大阪府立東住吉高校芸能文化科 15周年記念公演
先生が何枚か買ったそうなのだが、行く事が出来なくなったと言うので貰ってきたそうだ。
これを貰うまで、実はこんな学科の在る高校があったとは知らなかった。
まぁ、まだ15年だし、新しい学科なのだと思う。
しかしながら、その中からプロへと移行していった人も何人かいて、1期生からのOBによる公演だと言うことだ。
素人演芸会のようなものだが、落語はプロに転向した方がやっていたのでかなり見ごたえがあった。
桂米朝の弟子だそうだが、しぐさを見ていると、亡き桂枝雀を思い出させる大げさな振り。
初心者の耳をぐいぐい引っ張るのはさすがだったと思った。

その後夕食へ・・・、がここで私は最大のミスをした(汗)
実はその前の晩、うっかりTVで「The Eae」と言う香港ホラーの三部作を見てしまった(汗)
おかげで寝不足であったにもかかわらず、そのことをうっかり忘れていて焼肉屋でアルコールを飲み悪酔い(汗)
気持ちわるいったらありゃしない(汗)
ふらふらで帰宅してしまった。
化粧も取らずにダウン・・・・。
寝不足のアルコールはお控えください(苦笑)
PR
【2008/01/27 13:29 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<そしてとうとう・・・ | ホーム | >>
有り難いご意見
あらまあ?(苦笑)
お疲れ様でした。オフ会。私もしばらくやってないですねえ。数年前に大阪で、が、最後です(^^;;

 私はほぼ?お酒は飲まないんですけど、さすがにオフ会とかでは、軽くいただきますが、さて。大阪に次に行くのは何時になりますやら??
【2008/01/27 16:16】| URL | MU!! #2aa3888076 [ 編集 ]
Re:あらまあ?(苦笑)
まったく、いらんことはしないことに限ります(苦笑)
そっちから大阪へは、ひと旅行ですよね。
私もそっちへ行ったのは30年ほど前になりますか・・・。
いやはや、行こうと思うと色々都合などが必要で、なかなか出かけられません(苦笑)
【2008/01/28 11:16】


風林火山
プチプチオフで短時間ながらお話出来て楽しかったです。
浅井長政と甘利虎泰の甲冑フィギアは私がいただきました。
ありがとうございました♪
【2008/01/27 22:41】| | へこみ #2abe0075d9 [ 編集 ]
Re:風林火山
土曜日はありがとうございました。

>浅井長政と甘利虎泰の甲冑フィギアは私がいただきました。

あらら、すみません、捨てていただいても結構ですよ?(笑)
フィギアも邪魔にしかならない時がありますから~(笑)
【2008/01/28 11:42】


米朝師匠の弟子?
どなたですか?
私は米朝一門のファンなので、誰なのか気になります(笑)
【2008/01/28 17:51】| | クラハゲ様@携帯 #92ca4cbeba [ 編集 ]
Re:米朝師匠の弟子?
えっと、桂佐ん吉さんって方だったと思います。
【2008/01/28 22:44】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]