忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 18:16 】 |
一週間に一度は日光浴を・・・
工事が延び延びになっている所為で、日陰暮らしな日々。
光合成が足りないとカビが生えそうだ(苦笑)

で、本日、もう梅も終盤に向かっているだろうからと、大阪城までチャリでひとっ走り。

2008ume1.jpg

満開だった梅園。
人の多さもピーク(苦笑)

2008ume2.jpg梅に鶯ではなく、メジロだけど、可愛らしいさえずりで道行く人を和ませていた。
素朴な疑問。
メジロの食事ってなんだろう。
見ていると花の中にくちばしを突っ込んでいるので蜜でも吸っているのか?とか思うわけですが、基本的には木の実や昆虫、そして葉っぱ類よね。
もしかして、花の中にいる虫等を食べてるとか?
梅の花の何処を食べているのだろう。

梅園の中にある休憩所で「梅ソフトクリーム」を食べながら、「すっぱ!」と言いつつこんな事を考えていた。

本日のお土産(苦笑)

2008ume3.jpgまたまた、こんなものを天守閣前のお土産売り場で買ってしまった。
実は娘が眞田六文銭のキーホルダーが売っているから欲しいと言うのでついていったのだが、めざすものは売り切れていて(六文銭だけが品切れ)違う棚でこれを見つけてしまった・・・(汗)

ああ、また病気が・・・・。

2008ume4.jpg



ゲットしたのは豊臣秀吉と竹中半兵衛
秀吉、相変わらず派手。

PR
【2008/03/15 17:32 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<忘れていた龍安寺 | ホーム | 素材アップ>>
有り難いご意見
とりあえず??
いや~、もう梅ですもんねえ。うらやましいです(^^;;。こちらは例年5月初旬ですが、思いのほか高温?になっているので、案外、4月中に梅も桜も咲くかもしれません。メジロは・・・、おそらく雑食性で何でも食べるものと推測されます(苦笑)。少なくとも果実は食べるらしいですよん。

 でも、こんなに春が早いと昨年同様?北海道とは思えぬ暑さになるのではないかと、不安が一抹ではありまするが・・・。

>で、本日、もう梅も終盤に向かっているだろうからと、大阪城までチャリでひとっ走り。

 これが実にうらやましいです(^^;;。そういえば、いつのまにやら、玉造稲荷のURLって変わってましたね。思わず神社に、メールしちゃいました(苦笑)。大阪城は、子供の頃行ったんですが、その後は行った記憶がございません(^^;;。行けばよかった・・・、とよく思っております。
【2008/03/15 20:44】| URL | MU!! #529676c462 [ 編集 ]
Re:とりあえず??
北海道では一気に春になり夏になるのですね~。
観光客も一気に増える時期なのでしょうね~(笑)
【2008/03/17 17:48】


きのうは病気した
きのうは病気したかった。
【2008/03/16 09:27】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


第3土曜日
こんばんは。
昨日の土曜日は、私の所属する大阪城甲冑隊の清掃活動の日でした。
いつものように午前中に天守閣前広場を中心に活動しました。
ガルダさんも土曜日に大阪城へお越しだったのでしょうか?ニアミスでしたね。
午後からは、我々メンバーは梅林へ行ってお弁当を食べました。
その姿、見られているかも(甲冑は着てませんでしたが)。
【2008/03/16 22:37】| URL | 楠七郎 #9a7fde3cba [ 編集 ]
Re:第3土曜日
ああ、やはり活動なさっていましたか。そうかなぁ~?と思いつつ、こちらは12時半頃に向かったので、多分、お昼時のお食事を目撃している可能性大です(笑)

そう言えば沢山の方々が中で食事なさっていましたね。
海外のお客様も中でおにぎりをほおばりながら、望遠レンズで梅を激写なさっていらっしゃるのも見掛けました(笑)
ある意味、日本通(笑)
【2008/03/17 17:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]