忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 20:40 】 |
事件な話
北海道で凄い寒波ですね(汗)
雪が酷くて車が何台も立ち往生って・・・・。
このご時世にとビックリしました。
しかもお亡くなりになられた方もいらっしゃるとか・・・。

ご冥福をお祈りします。

これで思い出したのですが、先日行った三田。
神姫バスに乗車した時「灯油くさい」と思ったんです。
暖房器具が椅子の下に設置(バス自体に)されていたのですが、「灯油で暖房?」と思いました。
これは確かに暖かいけど下手すりゃ一酸化中毒になりかねないと眉を潜めた事を思い出しましたよ・・・・(汗)

で、我が家は相変わらず日陰生活(苦笑)

ああ、光合成がしたい!

と、毎日愚痴っています(笑)
PR
【2008/02/25 13:12 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<おひな様 | ホーム | TVからの知識(笑)>>
有り難いご意見
すごいですよ。
うちの近所もすごいです・・・。うちの屋根とかは昨日、父がなんとか除雪しましたけど、あちこちの道路は、「URL」をクリックしていただけると、写真でますが(「忍」の空き領域にUPしただけでして・ここでタグがこの前うまく使えなかったので、すいません:苦笑)、ここは元々狭い道ですが、夏は左右1車線ずつの、舗装された道路ですが、ご覧のとおり、1車線になっていて雪と雪山で何が何だかわからない状態になっております・・・。東北ほど量は多くはないものの、雪山が人の背丈の高さをこえております・・・。

 うちも灯油暖房なので・・・、燃料費がすっごいです・・・。でも、木炭バスなんて昔、ありましたよね。
【2008/02/25 15:04】| URL | MU!! #1e34a96cf6 [ 編集 ]
Re:すごいですよ。
やはり灯油の方が温かさが違うのですかね?
北海道は灯油というイメージが強いです。
しかし、灯油が高騰していて、老夫婦の生活費を大幅に圧迫していると社会問題になっていますね~。
【2008/03/03 12:14】


無題
昨日ウチの前もすんごい積もりました
おーくんとあずきは足首まで雪に埋まりながら雪遊びに興じていました
そして私は人生初窓が開かないという経験をしました
サッシの溝の結露が凍っていたようでかなりビックリしました

バスで灯油臭いって怖いですね
安全性に問題は無いのかなぁ??

【2008/02/25 16:39】| URL | たまま #5493881b04 [ 編集 ]
Re:無題
そちらの方も雪が降るのは希なんですか?子供には大人気な雪も、続くとうんざりでしょうね。
窓が開かないとは・・・。
こっちでは思いもしなかったことですが、今から思えば「開けにくい」と感じたこともあり、あれがそうだったのかな?って(笑)

神姫バスは冬に乗ると灯油の匂いがするので、ずっとこれで運営しているようですね。
MU!!さんもおっしゃっていましたが、昔は木炭というのもありました。
バスの形態が古いのでしょうか。
【2008/03/03 12:22】


寒い・・・
私でも、そこまでいけば長袖を着るかも・・・(笑)

この雪は、ゴルフ屋泣かせを通り越して、ゴルフ屋殺しです(苦笑)

【2008/02/26 10:56】| URL | クラハゲ様 #57507d0523 [ 編集 ]
Re:寒い・・・
ゴルフ屋殺しといいつつ、やはり半袖なんですね(笑)
サスガ・・・。
【2008/03/03 12:23】


garudaが設
garudaが設置したの?
【2008/03/01 10:11】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


無題
仕事でドイツ帰りで少し時差ボケしてますよ。仕事だから遊べなかつたです昨夜帰りました。
【2008/03/01 18:43】| URL | 頑固おやじ #990cd8b7d4 [ 編集 ]
Re:無題
日本じゃなく、海外だったんですか!
そりゃ凄い。しかも3日とは大忙しなお仕事だったのですね。
【2008/03/03 12:24】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います今起きたよ。
【2008/03/02 05:43】| URL | 頑固おやじ #990cd8b7d4 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
時差ボケはなおりましたか?
【2008/03/03 12:24】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います今日はひな祭りですね。
【2008/03/03 06:53】| URL | 頑固おやじ #990cd8cdc4 [ 編集 ]
Re:無題
おはよう御座います。
雨のおひな様ですね。
【2008/03/03 12:25】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座いますおげんきですか?
【2008/03/04 06:32】| URL | 頑固おやじ #990cd95a01 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
あ、すみません、ちょっと色々取り込んでいて更新していませんでした。
元気いっぱいですので(笑)
【2008/03/04 10:13】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座いますもう元に戻ったよ。
【2008/03/05 05:16】| URL | 頑固おやじ #990cd88840 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
それは良かったですね~。
私ならもっと時間がかかりそうですが(苦笑)
【2008/03/07 11:07】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います今起きたよ。
【2008/03/06 02:11】| URL | 頑固おやじ #990cd92bab [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます
【2008/03/07 11:07】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います今起きたよ。
【2008/03/07 01:30】| URL | 頑固おやじ #990cd836f2 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
【2008/03/07 11:22】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います昨日はドコモ店に遅く遊びに行きました。
【2008/03/08 02:45】| URL | 頑固おやじ #990cd89e8a [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
え?遊びに行ったんですか?(笑)
【2008/03/08 11:20】


無題
ガルーダさんへ
お早う御座います今起きたよ。
【2008/03/09 06:52】| URL | 頑固おやじ #990cd85819 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
【2008/03/10 15:54】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]