忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:40 】 |
年賀状制作中
こんなものを描いてみた。
今年はこれにしようか~。
やはり地元だしなぁ(笑)

これに他に何匹か描けばそれらしくなるかも~。

今気付いたんだけど、もしかして夏の陣の時の幸村は長刀ではなく槍でしたっけ?(汗)
PR
【2007/11/28 14:38 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<ギリギリで飛び込み | ホーム | 冷静に・・・>>
有り難いご意見
無題
十文字槍だという話です。
実際に見ておりませんが^^;
【2007/11/28 19:30】| URL | 楠七郎 #99beeead34 [ 編集 ]
Re:無題
>十文字槍だという話です。

そうだったんですか!
どっかで、幸村の首を取った鉄砲頭の末裔が、幸村のその時持っていたと言う薙刀の先を保存していると聞いていたもので、てっきり薙刀だと・・・。
十文字槍と言えば、夏の陣屏風で大助君が持っていたアレですよね?
【2007/11/28 21:38】


きょうナナはひー
きょうナナはひー太は提供したの?
【2007/11/29 10:47】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]
Re:きょうナナはひー
え?
何を提供したの?
【2007/12/01 10:41】


今日は徹夜です。
ガルダさんへ
今皮膚の本見てます明日は病院で薬貰います。
【2007/11/29 23:55】| URL | 頑固おやじ  #990cd97135 [ 編集 ]
Re:今日は徹夜です。
徹夜はお肌に良くありませんよ。
って、皮膚が悪いわけではなかったでしたね。
【2007/12/01 10:42】


朝寒いね。
ガルダさんへ
お早う御座います朝はストーブつけてます。
【2007/12/01 06:50】| URL | 頑固おやじ  #990cd92ae8 [ 編集 ]
Re:朝寒いね。
暖房器具は、私が居る場所ではホットカーペットしかありません(苦笑)
エアコンもヒーターもあるのですが、喉が弱い方なので、風邪を引いてしまうのですよ~。
【2007/12/01 10:43】


私ではなくロボットの話さ
ガルダさんへ
今日はロボットをどこまで人間に近くなれるか皮膚の本見てました。
【2007/12/01 12:53】| URL | 頑固おやじ  #990cd92ae8 [ 編集 ]
Re:私ではなくロボットの話さ
あ、ロボットでしたか(笑)
そう言えば以前、人は人形ロボットに興味はあるが、より人に近いものになると気持ち悪がって拒否すると言う統計をだしていましたね(笑)
【2007/12/02 06:08】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今起きた所です。
【2007/12/02 04:39】| URL | 頑固おやじ  #990cd9666a [ 編集 ]
Re:無題
おはようどざいます。
【2007/12/02 06:08】


無題
がるダさんへ
お早う御座います今目覚めた所です。
【2007/12/03 04:17】| URL | 頑固おやじ  #990cd8ac19 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
【2007/12/03 09:20】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今起きたよ。
【2007/12/04 05:30】| URL | 頑固おやじ  #990cd8e4a4 [ 編集 ]
Re:無題
おはよう御座います。
【2007/12/04 21:29】


今日は休みです。
ガルダさんへ
お早う御座います休みで起きるの遅かったね。
【2007/12/06 05:23】| URL | 頑固おやじ  #990cd84e4a [ 編集 ]
Re:今日は休みです。
おはよう御座います。
寒くなると身体が起きてくれません(苦笑)
【2007/12/06 09:03】


今日仕事です
ガルダさんへ
お早う御座います通常休みは木曜日、土、日、です。
【2007/12/07 05:04】| URL | 頑固おやじ  #990cd84e4a [ 編集 ]
Re:今日仕事です
おはようございます。
休日の曜日を見ていると、病院の休診日のようです(笑)
【2007/12/07 12:30】


此れから昼です。
ガルダさんへ
今から昼してきます皆といつしよにね。
【2007/12/07 13:52】| URL | 頑固おやじ  #990cd84e4a [ 編集 ]
Re:此れから昼です。
遅めのお昼ですね。
愉しんでいって下さい。
【2007/12/08 21:47】


休みでのんびりしてます。
ガルダさんへ
お早う御座います今日はのんびりします。
【2007/12/08 00:45】| URL | 頑固おやじ  #990cd84004 [ 編集 ]
Re:休みでのんびりしてます。
おはよう御座います。
日に日に寒くなりますね。
【2007/12/08 21:47】


お早う御座います。
ガルダさんへ
お早う御座います今日は休みなのでのんびりします。
【2007/12/09 03:10】| URL | 頑固おやじ  #990cd84e4a [ 編集 ]
Re:お早う御座います。
おはようございます。
【2007/12/09 11:52】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今起きた所です。
【2007/12/10 05:12】| URL | 頑固おやじ  #990cd96664 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます
【2007/12/10 12:44】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今目覚めた所です。
【2007/12/11 03:39】| URL | 頑固おやじ  #990cd96664 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
私は夕べは殆ど寝ていません(汗)
【2007/12/11 10:34】


眠いでしょうね。
ガルダさんへ
今晩は良く絶えましたね。
【2007/12/11 17:32】| URL | 頑固おやじ  #990cd91522 [ 編集 ]
Re:眠いでしょうね。
気分が張っていて眠れなかっただけなんですけどね(苦笑)
【2007/12/13 09:13】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今日も頑張りましょう。
【2007/12/12 05:06】| URL | 頑固おやじ  #990cd91522 [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます。
今日から本格的に掃除です。
【2007/12/13 09:16】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]