忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:47 】 |
耳につくCM
一度聞くと、どうしてもリフレインしてしまうCMとして、以前ニュースで取り上げられてあったロッテのCM。




私の世代だとどうしても・・・。

ワーオワーオワオー
ボバンババンボン ブンボバンバババ
ボバンババンボン ブンバボン

いつもおいらは泣かない
どこまでも 燃える命
ガッチリつかむぜ太陽
嵐はまた来る

唄えよケン
叫べよケン
太陽に届くまで
泳げよケン
ジャンプだケン
走れ狼少年ケン

の方を思い出してしまいます(苦笑)
PR
【2009/05/19 20:36 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<唐招提寺 うちわまき | ホーム | なんだかさみしい>>
有り難いご意見
いやあ、
全く同感ですね(^^;。もっとも、ソフトバンクCMよりはいいかと・・・。でも、ほんと狼少年ケンに、ソックリな歌ですよね(苦笑)。
【2009/05/20 13:24】| URL | MU!! #5296747bd4 [ 編集 ]
Re:いやあ、
いやぁ、まさしくパロだそうで・・・って、下で松尾さんが書き込みしてくださっていますね(汗)
【2009/05/21 16:21】


無題
>ほんと狼少年ケンに、ソックリな歌ですよね(苦笑)。
 
あんまり似すぎだからためしに「ロッテ フィッツ 狼少年ケン」でググってみたら、
『 オオカミ少年ケンのテーマ(ロッテ「Fit’s」CMソング)オリジナルアレンジ
<原曲>「狼少年ケンのテーマ」  』
なんだそうです(苦笑)似てるわけだ
【2009/05/20 22:30】| URL | 松尾 #8d293f78db [ 編集 ]
Re:無題
わざわざ調べていただき、すみません。
そうです。発案者曰く「フッと頭に浮かんだこのメロディーを使っちゃえと作ったのですが、練ったCMより、こうして思いつきで作ったCMの方がブレイクする事が多いんですよね」との事でした。
ですので、意図、と言うのは無いのだそうです(笑)
【2009/05/21 16:35】


あら、
松尾様、そうだったんですか・・・。そこまでは調べませんで(^^;;。はやい話がカバーだったんですね(苦笑)。
【2009/05/21 01:42】| URL | MU!! #529674cd5e [ 編集 ]


年代的に
当然、狼少年ケンですよね(笑)
私としては、踊っている渡辺直美ちゃんの方が気になりました。
ブティック編の方が更にきになりましたけどね(笑)

【2009/05/21 10:30】| | クラハゲ様 #57507d04b7 [ 編集 ]
Re:年代的に
私も気になります(笑)
一切触れられていないだけに気になって(苦笑)
しかし、どんな踊りでもビヨンセになるところが凄いですが(笑)
【2009/05/21 16:40】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]