忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 17:53 】 |
藤田まことさん、ご冥福をお祈りいたします。
亡き父にそっくりだったため、他人とは思えない愛着と言うか、親近感をずっと一方的に感じていた俳優さんで、元気にTVや映画に出ていられる姿を見ながら、何処かホッとした想いを抱いておりました。

ドラマ「Jin」の役を体調不良でお断りになられてから、ずっと気にしていたのですが、やはりというか、仕方が無いと思いながらも寂しさに包まれております。

「必殺シリーズ」で一躍有名になられた方ですが、大阪人の私にはやはり「てなもんや三度笠」が思い出されます。




リアルタイムでずっと欠かさず見ていた為にあの印象が今でも残っています。
そして大阪人でこの番組を見ていた人なら絶対に一度は食べたであろう「あたり前田のクラッカー」
コンソメと一緒に食べていた事を思い出しました。



てなもんやと前田製菓は二個一のイメージがありましたね。
昔は番組提供会社の宣伝を番組のキャラがやっていたんですよね。

サザエさんの日立とか(苦笑)

なんだか久々に前田製菓のHPを見てしまいましたよ。


こちら

とにかく・・・・、寂しい限りです。
今までありがとうございました。
そして、ゆっくりとお休みください。
ご冥福をお祈りいたします。

撮り貯めしていた「明日への遺言」を見なきゃなぁ。
PR
【2010/02/18 15:10 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<脳を教育する | ホーム | 二月いっぱいで>>
有り難いご意見
私も、
 ですね・・・。どうも、「必殺シリーズ」は、時代劇は好きでも・・・、まず観ないものでしたので・・・。それにしても、そういう時期にさしかかった方が多いのか・・・、近頃、こう言った方の訃報を聞く事が多いですね・・・。なんとはなしに、この頃、ポータルサイトを開くと、訃報が多くてビックリしますよね・・・。
【2010/02/18 16:17】| URL | MU!! #5296747a9f [ 編集 ]
Re:私も、
言い尽くされた言葉ですが、寂しくなります。
なんだかこっちももうそろそろ、お暇した方が良いのではないかと思えてきますよ(苦笑)
【2010/03/06 09:35】


きょうgarud
きょうgarudaと、リアルタイムっぽいお祈りしたいなぁ。
【2010/02/25 14:43】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]