忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:33 】 |
遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
年末はちょっとしたアクシデントで掃除もできない最悪な状況でした。

ま、今年はお客もないし、子供もそれぞれ遊んでいるし、ま、いーかって感じでお正月を迎えました。

なんの話を書くべきかと思っていたら、年中行事化している息子のオタクライフ話題を・・・。

東京ビッグサイトに向かう前、一緒に毎年行く友人からメールが入り、
「妹がくさり始めた。同人を買って来いと言う。お前ならどうする。1、殴る 2、死ぬ」

結局、第三の選択「無視する」と言う行動を取ったらしいのですが。
男が腐女子同人のコーナーで買い物をする勇気はないと言う事だったらしいです(笑)

「ここは戦場だ! 万全の態勢で臨め! そして戦場には観光客はいらん!」
なんだそうです(笑)
人酔いで吐く奴が続出する背景には諸外国からの訪問と観光が混ざっていたらしく、広いはずのビッグサイトが狭く感じたのだそうです。

同人誌即売会もインターナショナル化
きっと「あのイベントは聖地」とか言う諸外国の人が増えているんでしょうね~。
PR
【2011/01/03 13:59 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<娘が台湾から戻ってきました。 | ホーム | キエテ、ホシ、キレキレテ>>
有り難いご意見
私も・・・、
 年末年始も全く関係なく仕事でして(^^;;。苦しい日々がいまもって続いております・・・。というか、普段と全く同じ生活で、もう疲れ切っております・・・。

 でも、ふと思ったのですが、一人では入れない、行けない所って、確かにありますが・・・、私は禁じられている?場所はともかく、一人の方が気楽なので単独行動の方が好きですが、でも、今は東京でも大阪でも、お金があっても、行く時間が全くない・・・、事の方が辛いですね・・・。あ、あけましておめでとうございます・・・。
【2011/01/04 01:37】| URL | MU!! #92dba69d37 [ 編集 ]
Re:私も・・・、
なんか、時間を自由に使える人が本当は一番贅沢なのかもしれませんね~。
【2011/01/06 19:20】


冬コミケは忙しくて行けません
基本的にコミケでしか手に入らない島本和彦の同人誌が大阪のイベントでも少数出るという情報を聞き、友達は寒いなか南港まで行きました。
ただ、そのイベントは女性向メインのイベントだったため、友達は女性専用車両のような居心地の悪さを耐え抜いたそうです(笑)

私は女性向けコーナーでの買い物も「お使い」の体でいけば平気ですけどね、メモ片手に。

あ、今年もよろしくお願いします(今頃:笑)
【2011/01/23 00:10】| URL | アメやん #28926c6b24 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]