忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:45 】 |
録画の整理
年末年始、撮りだめしていた作品を整理中です(汗)
前のものも整理しつつ作業してたら、またまた大事に(苦笑)

整理出来たもののリスト。

アニメ関係
*遙かなる時空の中で
*蟲師(不揃い)
*劇場版Zガンダム三部作
*SAMURAI7(不揃い)
*Devil May Cry
*十二国史の世界(十二国史ダイジェスト)
*勇者ライディーン
*リメイク版・REIDEEN
*銀河英雄伝説No86~No110

ドラマ関係
*大河・功名が辻
*大河・風林火山
*時効警察(一話分消失)
*帰ってきた時効警察

映画関係
*デュエリスト
*かもめ食堂
*電車男
*ブラザー・グリム
*映画・デスノート前編

ドキュメント・歴史関係
*ハプスブルグ家三部作
*空海
*ホピ・地球最後の聖地(世界不思議発見)
*最古の化石・トゥーマイ人類誕生
*始皇帝の真実・史上最大の地下帝国解明
*天才画家の肖像・狩野永徳
*天才画家の肖像・横山大観
*天才画家の肖像・俵屋宗達
*天才画家の肖像・喜多川歌麿
*天才画家の肖像・葛飾北斎
*その時歴史が動いた・完成戦国最強軍団 武田信玄
*司馬遼太郎と城を歩く・彦根城編

まだまだ残っていて整理しきれるのはいつの事やら(苦笑)
PR
【2008/01/09 10:26 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<寝そびれて起きてます(汗) | ホーム | 恒例(笑)2008年冬の京都特別拝観>>
有り難いご意見
これは・・・、
大変ですね(^^;;。私もありますけど、ほとんど、放置してます(苦笑)。特に本がぁ~、って感じですけど、なかなか時間がとれない状況ですね。私は歴史・ドキュメントがとっても好きです♪
【2008/01/09 11:00】| | MU!! #2aa388806a [ 編集 ]
Re:これは・・・、
本の整理は本当に大変ですね~(苦笑)我が家でも悩みの種です。
溢れる本に見切りをつける勇気が大事と娘に諭され(苦笑)年末、某古本屋に大量に売ってしまいました。
たいした金額になりませんが、絶対にもう読まないだろうと思われるものは僅かでも換金になったのだからと(笑)

歴史・ドキュメント関連の録画、私の趣味で増えるばかりです(苦笑)
本にはない動く映像はやはり魅力的でして(笑)
【2008/01/09 19:02】


ですよね~。
私も所持しているだけで、読んでない本の何と多い事でせう、って感じです(^^;;。引越しなんかでも一番とは言わないですけど、重いもののひとつが本ですよね。あら~、そうなんですか?(笑)。私は所有欲も強いせいか?なかなか、売れない捨てられないの、悪循環です~。なんと、「稲荷信仰大辞典」なんて、押入れの中にしまったまま、です(苦笑)。やはり?、娘さんのような性格には、なれない私です(苦笑)

 以前、CATVが観られた所に住んでいた時には、ヒストリー・チャンネルはよく録画してました。ほんと歴史・ドキュメントファンにはこたえられないですよね。もちろん?フィクションもいいのですが、わかりますです、はい♪
【2008/01/09 20:25】| | MU!! #2aa388806a [ 編集 ]
Re:ですよね~。
歴史は古文書以外は新しい方が解明されている事が多いので、やはり歴史物の映像は欠かせません(笑)
京都・本能寺が実は外堀で固められていた要塞のようなお寺だったと最近分かりましたしね~(笑)
【2008/01/10 03:53】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]