忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:37 】 |
10年ぶり・・・・(汗)
美容室に10年ぶりに行きました(汗)
子供がまだ小さい頃も、なかなか子供を見て貰えなかったので連れて行ってカットして貰っていたのですが、それも迷惑と足が遠のき、そのうちいつもの美容室が「引っ越しをします」と出て行かれ、新しいところを行く気にもならず、そして義母の世話で益々時間を取れなくなり、とうとう10年も行く事がなかったんです(汗)

サスガに10年経つと世間も変わる(苦笑)

この辺りは美容室の激戦地区。
犬も歩けば美容室にあたるのではないかと言うほどお店が増えました。

こうなってくるとチョイスが大変。

友人にあれこれ情報を貰い、何処が良いのか噂を聞き、やっとこの間行ってきました。

「え!? 10年ぶり!?」と驚かれたのはあたりまえ(苦笑)
それまでは伸びたら自分で切っていたと言うと、「起用なんですね。ちゃんと後ろがまっすぐですよ」と言われてしまいました。
そんな事だけは起用になったらしい(苦笑)
ここ、頭皮チェックもしてくれて、生まれて初めて自分の頭皮をみました(苦笑)
意外に綺麗・・・・。
でもやはり顔の廻りとか、うなじ辺りは・・・・・。
洗う時の癖が如実に表れていましたよ(苦笑)

あれこれしゃべりすぎるほどしゃべって(すみません、緊張すると饒舌になるタイプです)、最後に、
「万が一、10年目にいらっしゃった時、無くなっていたと言う事の無いように、頑張ります」と言われてしまいましたよ(苦笑)

癖毛の髪の毛が、軽くなって気持ちよくなりました(笑)
PR
【2007/10/05 13:08 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<大谷吉継 | ホーム | ネタが無いので・・・・。>>
有り難いご意見
10年女王。
器用としか言いようがありません!凄いなぁ。(尊)
前髪ですら自分で切ると歪むワタクシには真似できませんだ・・・。


【2007/10/05 13:34】| | こつぶ夫人 #990cac6583 [ 編集 ]
Re:10年女王。
>器用としか言いようがありません!凄いなぁ。(尊)

ブッチリと紙バサミで切っているだけなんですけどね~。

>前髪ですら自分で切ると歪むワタクシには真似できませんだ・・・。

ああ、あの時のオードリィカット(笑)
【2007/10/06 22:26】


無題
自分の頭どころか、おーくんの頭もとら刈りしかできない

引越し前、義姉に「今から美容院に行きたいから子ども(3人目)見に来て」と急に電話がかかってきて「今から仕事だから無理」と言って「あんたと違って私はキレイでいたいんよ」と怒られました

子どもが3人いるから出来ないのは約束を守ること、それでもしたいのは自分の得になることな義姉(怒)

3人の母のガルダさんのつめの垢煎じて飲ませてやりたい・・・

まぁ私も母として未熟なのであやかりたいです(拝)
【2007/10/05 15:29】| URL | たまま #5493869747 [ 編集 ]
Re:無題
子供の髪の毛は私がカットしてましたが、男の子は難しいですね~。
でも、小さいとジッとしてくれなかったから、家で切ってましたよ(苦笑)
「スキカル」と言う名前だったかなぁ・・・・、そんな道具で息子は切ってました。
それを使うと、結構起用に切れるものです(笑)

>引越し前、義姉に「今から美容院に行きたいから子ども(3人目)見に来て」と急に電話がかかってきて「今から仕事だから無理」と言って「あんたと違って私はキレイでいたいんよ」と怒られました

なんだ、結局自分が可愛い人なのですね(ため息)<義姉さん
綺麗にするのも良いけど、迷惑をかけないような工夫というのも母親の義務ではないでしょうかね~。
この辺りは遠方から嫁いでこられた方が多いので、出来るだけみんなが協力していましたね~。
同年配の子供を持つ母親の知恵?みたいなものがありました。
連帯感かな?

みんなが新米だったから、新米同士の情報交換というのは大事にしていました。
美容室に行けないのなら行けないで、どのようにして髪をまとめれば良いのかとかね~(笑)
【2007/10/06 22:33】


10年伸ばし続けても
やっぱりハゲはハゲ・・・(笑)

【2007/10/05 15:53】| URL | クラハゲ様 #57507d355c [ 編集 ]
Re:10年伸ばし続けても
無ければないで、格好良いと思いますけどね~。
口ひげは伸ばし放題?(笑)
【2007/10/06 22:34】


黒髪
ガルダさんって、長い髪の毛なのではないですか?
【2007/10/05 22:08】| URL | 楠七郎 #289358123c [ 編集 ]
Re:黒髪
>ガルダさんって、長い髪の毛なのではないですか?

はい、長いですね。
癖毛なので短くできません(苦笑)
【2007/10/06 22:35】


無題
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマー!
みにょは多分まだ10年は経ってないけど確実に5年以上は散髪屋さんに行っておりませぬ。
浮いた散髪代、貯まったら良いのだけど、散髪屋さんに行っても行かなくても何故だか貯まりません。(涙)
【2007/10/05 23:51】| | みにょ #9379e5e9be [ 編集 ]
Re:無題
お金は浮かないですね~(涙)
その分、フィギアなどに投資するから私は溜まらない(苦笑)
そこんところを何とかしろよと思いますが、ヲタの衝動には勝てないダメ人間です(苦笑)
【2007/10/06 22:36】


無題
ガルダさんへ
お早う御座います今起きた所です、
【2007/10/06 05:23】| URL | 頑固おやじ  #990cd8d99a [ 編集 ]
Re:無題
おはよう御座います。
【2007/10/06 22:37】


無い・・・
う~~~ん
剃るのは逃げだと思うし(アメやんと同感)なぁ・・・
あ!妖怪なんだから、河童の属性も併せ持つ!ってことにしようかな?(笑)

【2007/10/07 00:37】| URL | クラハゲ様 #2aa3e93b5d [ 編集 ]
Re:無い・・・
そうか、あれは「逃げ」なのか。
複雑な心境が良く伝わります。

カッパ?
なら、周囲をもっと伸ばさなきゃ(笑)
【2007/10/07 18:15】


無題
ガルダさん、お邪魔致します。

連れ合いは美容院が嫌いだそうですが、
やっぱり行かないと髪がまとまらないのでと行きます。

10年もご無沙汰だなんて、珍しいですね。
きっと、サッパリとされたでしょう。
【2007/10/07 15:44】| URL | レオ #555a8ba49d [ 編集 ]
Re:無題
はい、10年ぶりのさっぱりです(笑)
人が聞けばどんなに不潔やねんとか、誤解されそうですけど(苦笑)
【2007/10/07 18:17】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]