忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 02:08 】 |
12月ですね
ぽかぽかと暖かい日でしたね。
今日は薬師寺に行き、二回目の寺内での写経をしてまいりました。
ほかほかと日差しが気持ちよく、きっと傍にいる娘と一字一字書いて参りました。

12月に入ってやっと娘の残したNET上の落とし物を回収しようという気になり、半年以上もたっておりますが、NET上の娘と交流のあった人たちへ報告しました。
やはり一応に皆様ショックが大きく(当たり前ですね)また改めて、娘が如何に皆さんに愛されていたのか認識致しました。
娘は素直すぎた。
これにつきると感じました。とかくこの世は・・・、本当に生きにくいですよね。
でも皆さん、「誰よりも長く生きよう」と口々に言って頂き、本当に有難いと思いました。
娘は友人を本当に大事にしていましたので、きっと何より本人が喜んでいると思います。

回収していて、思いがけない拾いものをしました。
音声ブログというの発見し、久々に娘の声を聞きました。
これは娘からの指示だったのでしょうか。
ここを見ろ、ここにあるからと・・・。
ずっと声が聞きたいと願っていましたので、涙がでるほど嬉しかったです。
よく、残していてくれた。
本当にそう思いましたね。
あの子の晩年の想い出が全て詰まった携帯を3月上旬に水に落として駄目にしてしまった所為で、あの子の近年の様子が手元に無いに等しかったもので、宝物のように思いました。
NETもありがたいものですね。
PR
【2008/12/03 18:29 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<滞っていた「年金特別便」 | ホーム | 京都マンガミュージアム>>
有り難いご意見
そうでしたか・・・、
 こちらも、雪が2度ほど積もって、またとける、の繰り返しになりましたが、最初に?まとめレス、お疲れ様です。どうも、あれこれ書き込んですいません・・・。

 そうでしたか・・・。よかったですね、と、単純な言葉では言い表せない事は重々承知なのですが、本当に今の世の中、確かに良い事ばかりではありませんが、たまにではあっても、良い事があるので、涙が出ますね・・・。私も古い放置されている掲示板などを見て、こんな頃もあったっけと思ったりしますが、お友達も良い方々ですね。私もほっとしました・・・。

 蛇足ながら、母は、時間はかかるでしょうが(直接的には胆石なのですが、病気のデパートと言うほどの病気持ちでして)、命に別状はないようです。ありがとうございます。
【2008/12/03 20:32】| URL | MU!! #529676db4b [ 編集 ]
Re:そうでしたか・・・、
>本当に今の世の中、確かに良い事ばかりではありませんが、たまにではあっても、良い事があるので、涙が出ますね・・・。

たまにあるから心に染みるというのは良く解ります。
本当にそうだなと思います。TVを見ていて、引き釣りひき逃げ飲酒運転で犠牲になった新聞配達をしていた16歳の男の子のご両親が、「あの時から私たちの時間が止まっている」と言う言葉に思わず頷いてしまい、結婚してからどれ程色んな事があったかとふり返ってみて、心穏やかに過ごした時間が極めて少ない事を思いだし、そんな時間の中でポツンポツンとあった良い事が今でも思い返せるほど心に残っている事に気付きます。
【2008/12/06 11:17】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]