忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 16:36 】 |
無題
以前、この記事(→●)で書いたけど、どうして阿修羅がインドラに負けたのかおわかりでしょうか?
彼の行為は「善」だったのに。

「善」ってなんでしょう。
ただしい事を行っているから全てが正しいとは限らないのです。
相手の気持ちを考えなければそれは「悪」と同じ事になります。

善を振りかざし、強引に迫り、相手の落ち度を許さず、怒鳴るだけ怒鳴っている。

もう、しんどいです。

こんな事もありかなりの「鬱」状態が続いていました。
まだなんにも解決していませんが、出来るだけ近づかないようにと心がけています。
が、なにかにつれ連絡をしてくる相手に電話恐怖症に近い状態は続いています。
いっそ電話を切りたい。
今、電話に出ないようにしています。

「私に連絡のある時は携帯にお願いします」と。

近況報告をしますと、義母の満中陰が終わり、家が静かです。
逆にこの静けさが良くないのだと出来るだけ出歩いていると、中元の荷物が滞っています(苦笑)
面倒な事です。

レスポンスはもう少しお待ち下さい。

PR
【2008/07/11 10:23 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<京都夏の旅特別拝観 | ホーム | 脱力と幸福と寂寥感>>
有り難いご意見
いえいえ。
どうかご無理をなさりませんよう・・・。ほんとに「善」をふりかざす怒る人には参りますね。もっとやさしさがほしいですよね。今の世の中全体に言える事ですが。私も携帯はもちろん?固定電話も含めて、本当に電話嫌いで、まず携帯の電源は切ってますし、固定電話も音が鳴らないようにしてるときもあります・・・。この世から電話が消えてほしいと思う事もしばしばです。ともあれ、今はどうか、ご無理をなさりませんよう・・・。
【2008/07/11 11:11】| URL | MU!! #529676c5fd [ 編集 ]
Re:いえいえ。
ありがとうございます。
本当に電話は便利ですけど要らないものでもあります(苦笑)
世の中は「陰陽」で成り立っているそうですが、これもそうですよね。
勝手な話なんですけどね(苦笑)

浮き沈みが不定期にやってくるので困ったものです(苦笑)
ゆっくりと消化出来るように頑張りたいと思います。
【2008/07/12 09:08】


garudaが行
garudaが行為するの?
【2008/07/11 14:55】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]