忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:16 】 |
源氏物語1000年祭
もう、始まってひと月は経とうとしておりますが・・・(汗)

各地で色々やっているようですが、ここも凄いです(笑)

滋賀県・石山寺。
→●

ここは外せないのでしょうかね~。

京都府も負けずにこちら→●

そしてこれを発動(笑)→●

何故かフランスではもの凄い本を制作しています。欠けている部分を世界中から集めて作ったという根性の入れよう。 →●

散策コースも提示 

1のコース~。→●
2のコース~。→●

京都文化博物館では「源氏物語千年紀~恋、千年の時空を超えて~」が開催。
期間は4月26日~6月8日
詳しくはこちらで →●

皆様お楽しみ下さい。
PR
【2008/04/10 16:39 】 | お知らせ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<山上憶良 | ホーム | なにわ人形芝居フェスティバル>>
有り難いご意見
そうですねえ。
源氏物語、1000年ですもんね。ほんとすごいです。って、なんだかありふれた表現になってまするが(苦笑)、これほど好き嫌いはさておき、日本や海外の文学に影響を与えた作品もないですよね。

 例の?奈良の1300年キャラも話題ですが、私の所には2年ほど前から、3年後の伏見稲荷大社のこちらも、「おいなりさん御鎮座1300年」の案内が来ております・・・。講員としてはお金をださなければならないのですが、貧乏なもので(笑)。講員費を払うだけで精一杯です(^^;;
【2008/04/10 17:36】| URL | MU!! #529676fec4 [ 編集 ]
Re:そうですねえ。
>これほど好き嫌いはさておき、日本や海外の文学に影響を与えた作品もないですよね。

本当にそうですね~。
私は・・・、そんなに好きじゃないですね~。
内容を知るたびになんとなく(苦笑)

お稲荷さんは1300年ですか。
一口に言えますが、考えたら気の遠くなる程の年月ですね~。
いやはや、凄い事です。
【2008/04/10 18:08】


無題
お久しぶりです~。
私も京都文化会館には行こうかと思っています。
ただ実家の方が、すったもんだしているのでどうなるやら・・・。

夫は、教育テレビの「知るを楽しむ」(源氏物語の男君たち)で、お勉強中です。
【2008/04/10 20:21】| | さらら #28926ba2d5 [ 編集 ]
Re:無題
お久しぶりです。どうかなさったのかと心配していました。
>ただ実家の方が、すったもんだしているのでどうなるやら・・・。
なんだか大変そうですが、ご自愛下さいね。

>夫は、教育テレビの「知るを楽しむ」(源氏物語の男君たち)で、お勉強中です。

え?どうすればモテるかを?(笑)
【2008/04/11 14:46】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]