忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:03 】 |
「TIGER&BURNEY」
今や腐女子に大人気のアニメですが、最終回を劇場で公開放映されるらしく、しかも全国生中継で映画館でオールナイト。

こーゆーの→●

実は最近私もはまりだした(もう、終わりなのに・・・・)ので、腐女子目線で好きなのかどうかを考慮したところ、そうではない事に気づき(苦笑)(ピクシブであれこれ検索しながら考えてた)、じゃあなんで好きなのかを冷静に考えたところ、鏑木・T・虎徹にぞっこんだった事に・・・(笑)

アメリカでも彼の人気がダントツで、面倒くさい男、バーナビーを必死で擁護する健気さと一粒種、楓ちゃんのお父さんっぷりがグッと来たのです。

とりあえず期間限定最新話無料配信

こちらで9月7日まで


下は虎徹のMMD(ミクミクダンス)最近皆さん素晴らしいモデルを自作してくれるので、こうしてフリーソフトMMDを駆使し、凄いのを作ってくっれるんですよね。漁って観てます。




PR
【2011/09/03 15:19 】 | ヲタ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<とりあえず、生きてます | ホーム | ウルトラの母が大変な事になっている件>>
有り難いご意見
いやあ?
 と、毎度同じようなタイトルばっかりで、すいません(^^;;。いかんせん?ワンピースでさえ、よく理解していない私なので、全く知らなかったのですが・・・・、とりあえず?昔風に言えば、洋物??(ですよね?:^^;;)なのが、いいかな~と・・・・。

 洋物と言えば?私は子供の頃から「Peanuts」を読んで来たので、原作者は亡くなっているのに、最近、新作が出たというので驚いた所ですが・・・。あ、洋物ではなかったのですね・・・。でも、ゲームソフトの開発なんかはしてないですけど、ワンピースもそうでしたけど、最初は、「は?これって何のキャラ?」と、わからない事の方が多いですね~。
【2011/09/04 02:18】| URL | MU!! #984cc686e1 [ 編集 ]
Re:いやあ?
> とりあえず?昔風に言えば、洋物??(ですよね?:^^;;)なのが、いいかな~と・・・・。
>

いや、これは実は純粋なる日本アニメです。ただ、最近では海外にも同時放映されているので、作品の評価がリアルタイムに検索できるだけです。
作っているのはロボットアニメと言えばここ、サンライズですから。
みんなが何に萌えているかと言えばですね、私のように頑張るお父さんでちょっとダメな男・虎徹がプライドが高くエリート意識のあるバーナビーに必死で「仲間」として馴染んでもらおうとしているドタバタあたりと、実はバーナビーは両親を殺されているのだけど、その犯人が誰なのかが解らず、次第に心を壊してゆく様を描いた場所だったりします。
アメリカの作品だったらここまで複雑な精神描写はしないでしょう(苦笑)そこにヒーロー仲間たちの背景も突っ込んで、賑やかにあったかく話が進んでゆきます。

舞台は近未来だと思うんですが西暦(?)は1978年前後。だから衣装もそのあたりのファッションです。

>最初は、「は?これって何のキャラ?」と、わからない事の方が多いですね~。
とはいえ、私も同様で最近のアニメは解らない事が多いです(苦笑)

でも、この作品と「No.6」(これも近未来の話ですが、実は【うさぎドロップ】の次に続いて放映されているのでつい、見てしまった(苦笑)内容は戦争で住めなくなった街を完全管理した街に作り替え、人々に疑惑を持たさないでマインドコントロールしていると言う所に外からの少年が飛び出してきて、実はその町はとんでもない街だったと言う話になってゆくと言うお話)

http://www.no-6.jp/

と「うさぎドロップ」(御爺さんの葬儀で初めてであった御爺さんの娘と言われている7才の少女を30歳の独身男性が可哀想になって引き取って育てると言うお話)

http://www.usagi-drop.tv/


それと「夏目友人帳」(両親を亡くした少年は親戚に預けられますが、見えないものが見えるせいでたらいまわしにされてしまいます。そんな彼を彼の能力は知らないのですが、進んで保護したいと申し出た夫婦に能力を黙って幸せに暮らしてゆきながらも、同じように孤独だった祖母の残した【友人帳】に書かれてある物の怪の名前を返してやると言う作業をしている少年のお話)

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

は、見るようになりました。
もっともいずれも遅い時間なのでいつも録画に頼っていますけど・・・。
【2011/09/04 09:04】


おお!
 いやあ、色々、ご紹介いただき、ありがとうございます(^^;;。私もTVの番組表を観て、ああ、これってアニメだったんだ、とか、こんな時間に放送されてるのね~、と気付かされる事が多いです。が?ついつい、と言うのは確かにありますですよね。

 今はそんなに録画しても観るヒマないじゃん(アニメに限らず、ですが)と言うくらい、休みの日も1時間もの1本観る程度しか余裕がないのですが、それにしても、かつてはTVでは放送しないけれども、今で言えばDVDオンリーみたいなのもありましたが、今はあらゆるものが、出ていますよね。

 もっとも?アニメに限りませんが・・・、先行して何かを出すと、すぐに動画サイト等に違法アップされるので(特に音楽が多いですが)、新作を出しても、発売や放送開始までは、一切公開できない、というようなジレンマ?も、あるようですが・・・。
【2011/09/04 09:35】| URL | MU!! #92dba69ae2 [ 編集 ]
Re:おお!
日本ではすぐに違法と通告されるので、そういうのは少なくなったんですが、中国サイトがいまだにそれをやってましてね、本当にどうにかならないのでしょうかね。
【2011/09/04 13:25】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]