忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 11:27 】 |
プランター
KC350019.jpg息子が当ててきた商品なんだけど、プランターだったりします(苦笑)
何を育てるのだと思ってみたら土と種付きで、ペパーミントを育てろと書いてあります。
ここは雑草を生やした方が絵になる感じですが、猫草も捨てがたい(苦笑)
猫草を生やして猫に食わせるのも、結構面白いかも(笑)
PR
【2008/01/06 16:20 】 | ヲタ | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<恒例(笑)2008年冬の京都特別拝観 | ホーム | お札納めも終了2>>
有り難いご意見
プランターですか。
私は昔のこんな花の名前さえ知らないとは、と、嘆いた?人のように(苦笑)、ほんと花とか草の名前は弱いのです(^^;;。有名な木や花こそ知っていますが、それ以外の道端の花や草の名前を苦もなく?言い当てる人を、尊敬してしまう程なんですが・・・。

 私もむか~しですが?(笑)、猫を飼っておりまして、その猫もハーブではないと思いまするが、草を時々食べてましたね。あんなんおいしいんかな、いや、何か薬の代わりに猫は食べる事がある、云々よく聞いたものですが、マタタビだと過剰ですかね?(爆)。

 あ、7時代のご訪問、ありがとうございます。
【2008/01/06 21:02】| | MU!! #2aa388806a [ 編集 ]
Re:プランターですか。
花の名前は覚えようと思って覚えられるものではないでしょうね~(笑)
育てていたとか、美味しかったとか(苦笑)
そんなもので記憶に残るのかも知れません。

猫草は主に麦系の植物で、胃の洗浄の為に誰に教わったわけではなく猫たちは自分の身体のメンテナンスをしているようです。
ま、本日人間が食べる七草のようなものでしょうね(笑)

マタタビは麻薬と同じようなものですので、あれはキツイですね(苦笑)
イライラを緩和するとか、食欲不振を緩和するとか、作用は色々ありますけど。
【2008/01/07 09:50】


無題
ザクプランターですか。そういやコンビニでガンダム
のくじやってるのは見かけましたが、あまり
グッズには執着ないのでこれは知りませんでした。
面白そうなんで完成予想図(?)探しちゃい
ました(笑)

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071029/12.html

雑魚と書いてザコと読みますが、雑草と
書いてザクとは・・・読みませんね(笑)
【2008/01/06 21:41】| URL | 松尾 #99c61aace3 [ 編集 ]
Re:無題
コンビニだったんですか、これ。
12cm×12cmの大きさですので、大きくなるものは育てられないようですね(笑)
フィギアは中国製ですが土と種は日本製でした(笑)

>雑魚と書いてザコと読みますが、雑草と
>書いてザクとは・・・読みませんね(笑)

いや、無理にでも読んで貰います(笑)
昔見たガンダムパロ(公式パロ?)でザクが
「ザコザク、ザコザク」と言いながら行進していたのを思い出しました(苦笑)
【2008/01/07 09:55】


これ!
ほ・・・欲しい!
雑草生やして(特に目のところから)
ネコがそれを食んでいるなんて・・・

羨ましいです(笑)

【2008/01/06 22:57】| URL | クラハゲ様 #57507ceeb2 [ 編集 ]
Re:これ!
目からもでるようです(笑)
これは猫草を生やしてアップするべきですね(笑)

>ほ・・・欲しい!

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/ultrakai/index.html

こーゆーのもあるそうですよ?
ここで何処でやっているか検索もできるようです。

がんばれ~(笑)
【2008/01/07 10:01】


無題
あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願いします。
で、この一番クジ、みにょは
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/popup_07/index.html
このボール・ペンでした。(笑)
後は手ぬぐい。(ハズレ?)

そうそう、今一番クジは『あの!』カピパラさん(笑)http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/kapibara2/index.html
をやっているみたいです。
是非。(何が?笑)
【2008/01/07 14:43】| | みにょ #9379e5de96 [ 編集 ]
Re:無題
おお、サスガに挑戦してらっしゃった(笑)
このボールペンも面白そうだなぁ~。
ボールペンの芯が交換出来るのなら尚更良いけど(笑)
そしたら玄関に置いておきます(笑)

娘は手ぬぐいが欲しいと申しておりましたが。

カピですか~?
猫が遊べる大きさではなさそうですね(苦笑)
【2008/01/07 19:47】


無題
猫ちゃんがザクの頭を押さえ付けてゲシゲシ猫草を齧る…………うふふ、心なごむ風景ですね(ウットリ♪)、期待してます(^o^)

怒涛の年末年始も、早や七草ですね。ガルダさんや皆さんのお家ではどんなお粥でしょうか?
【2008/01/07 16:50】| | ごるごん #9b11f484c3 [ 編集 ]
Re:無題
中の器が小さいので何か変わりのものがないかと思案中です。
まぁ、猫草は土を湿らせるだけで生えてきますのでなんとかブワッサッと生えるように工夫したいと思います(笑)

我が家の七草がゆは塩味の普通のお粥です。
本当はここに焼いた小餅などを入れるのですが、家族が嫌がるので(笑)仏様と神様だけにしました(笑)
【2008/01/07 19:55】


無題
漏れはハロの湯のみやった。
リラックスシャア・マスク欲しかったなぁ。。。
【2008/01/08 23:06】| URL | ニュー淡路 #9377f56c46 [ 編集 ]
Re:無題
>リラックスシャア・マスク欲しかったなぁ。。。

あ、あれはかなり怪しい商品(笑)
でも、万が一我が家が当たっても、頭のでっかい息子には入らない商品でしょう(笑)
【2008/01/09 07:53】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]