忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:02 】 |
近況

義母の三回忌が終わり、ひと段落と言う事。

しかし、本当に人生は一筋縄ではいかない。

今度は三番目が浮き沈みしています。

職人の仕事には問題は無いのですが、社長とうまく行かず、っていうか、社長の性格に問題があってそこを巣立った職人さんたちも、現在いる職人さんも、口をそろえて「無茶苦茶な人」と言う。
しかしながら、そこに居なくては訓練校に通えないわけで、しがらみに慣れるのに苦労しています。

やはり傍にいると同じようにしんどくなるわけで、それに加えて世界中で一番嫌いな人物から意味不明なお叱り(もう、八つ当たりとしか思えない)を一方的に浴びて、しんどい事です・・・・。

前向きに前向きにと言い聞かせているわけで、頑張れと心ひそかに励ましていますが(頼れる人が居ないので)日々、少しずつ体重が減って行くのは良い傾向じゃない。

ちょっと無理しても外に飛び出して気分転換でもしなくてはやばい気がする今日この頃です。
猫の状態をみながら時間を工面したいと思っています。

PR
【2010/05/19 09:05 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<誰にも~、故郷がある~♪ | ホーム | 岡田以蔵>>
有り難いご意見
そうですかぁ・・・。
 わたくしも?母が来週、介護施設から帰って来て、大変になるかと思いますが、ほんと色々含めて気持ちだけでも前を向いてないとやっていられない状況、ありますよね。

 以前、たしか奈良の寺院改修だったか、に全くの素人から飛び込んで、今は東北で大?棟梁をされておられる方のお話を聞いた事がありますが、その方は特に苦労されたと言う事はおっしゃらなかったのですが、おそらく人知れず苦労されたと思いますが・・・、本当に一筋縄では行かない事だらけですね・・・。

 でも、まずはとにかくお体にはどうか、お気をつけくださいませ。私もなんだか、若い頃に比べると、ちょっとした事で疲れるようになって来ましたが、いわゆる?栄養補給剤とかサプリは嫌いなので(苦笑)、飲んではいないですが・・・。
【2010/05/19 10:43】| URL | MU!! #529676e724 [ 編集 ]
Re:そうですかぁ・・・。
職人さんは苦労とかではなく、己との戦いが殆どではないでしょうかね~。
思うように創れないいらだちと言うか、自分の自信が欠けると言うか。
職人さんの悩みは禅問答に近いかもしれませんね~。
【2010/05/27 16:16】


また
ヲタオフでも企画してみます?

【2010/05/19 11:51】| | クラハゲ様 #57507d04b7 [ 編集 ]
Re:また
やりたいですね~。パーっとヲタカラしたいです(笑)
したいんですが、物理的な時間調節が悩みどころです。
もう少し・・・、猫の調子が安定したら是非行きたいです!
【2010/05/27 16:18】


きょうgarud
きょうgarudaと、意味すればよかった?
【2010/05/19 15:20】| URL | BlogPetのナナ #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]