忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:16 】 |
ただ今、ゆゆしき事態が・・・。
ちょっと弁護士を挿んでの話し合い中なので詳しく書けないんですが、トラブルに巻き込まれております。

そんでNTTのセキュリティのいい加減さに辟易としています。
非通知相手との契約を簡単に交わすあの会社はブラック会社じゃないの?って事に。

今年中に解決できれば良いなと思ってるので、また、ここに来るのが縁遠くなりそうです。
皆様の上に幸有らん事を祈りつつ、近況まで。
PR
【2014/04/11 11:24 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

去年の漢字『輪』を象徴するかのような、東北の楽天が優勝した事は、日本のあり方そのものの様な気がしました。かつて、阪神大震災の頃、イチローが居たオリックスがリーグ優勝したあの時を思い出すんですが、何か苦行を強いられた人間の目に見えない力と言うのは、日本人のDNAにある「己の事の為にではなく、誰かの為なら底力を出せる」と言うものを具現化した形なんだろうなって思えます。
自分の命って、自分の物だけどそうじゃないんですよね。誰かの力になる為に与えられた命だから、自分の勝手でどうにかしちゃ駄目なんですよ。(シミジミ)

人は誰かの役に立っていると思えるから生きれる訳で、「一人で生きて行く」なんて言う人もいますがそんなのありえないでしょう。一人で生きているんだと言いながらも、そんな事が出来る人は未開地で自給自足し、誰とも交流をしていないと言うのなら「そりゃ、一人で生きているね」と言えますけど、実際は誰かに助けてもらっているわけで、自分がした事に対して感謝されれば、また頑張ろうとか思っちゃうわけですよ。

世界を目にした時、世界に行った時、NET上でバカな真似をしていた若者でさえ「日本人である」と言う意識を強制的に感じた瞬間、「日本のDNA」が溢れるだろうと思えるんです。

3年前に起こった東日本大震災。実は後日あの地震は未曽有の地震だったと判ったそうです。何がって確かにあの津波の凄さを見ればわかるじゃないとか言われそうですが、そうではなく、地球の地軸が変わったと言うのが判ったそうです。今まで大地震はあったのですが、地球そのものにそこまで影響を及ばしたものは無かったんじゃないでしょうか(調べていないので判らないのですが)それでも日本は日本の形を保ち、世界中の支援の元、復興されていく姿を見ると、「ああ、日本は崩壊しちゃ駄目なんだよ。日本は残るよ」と個人的に思ったわけです。


いや、なんか元旦から語っちゃいましたが、要するに辛坊さんじゃないけど「この国に生まれて良かったなぁ」とか最近思うって事を言いたかっただけです(苦笑)

今年もよろしくお願いします。
【2014/01/01 23:45 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
今年も押し迫ってきました。
今年ももうすぐ終わる訳ですが、何をしたのか判らない1年でした。猫の治療に明けて猫の治療に終わる予定です。(なにせ、31日に動物病院に通院する予約まで入れたのですから)
かといって、症状が悪化している訳ではなく、あの猫に関してはいつも急変するので、その予防です。
治療を開始して約5年。友人が「3年で死なれた」と言うのを更新中です。
今年、15歳になった猫も、来年16歳を迎える訳です。本来よく生きれば20年は生きる猫ですので、病気を抱えながらなかなか頑張ってくれているなと思う訳です。

特筆すべき事と言えば、旦那がどんどん爺さん化していると言う事でしょうか?
もう、64とは思えない。80越してるんじゃないの?とか思うほどの爺さん化です。
私とはかなり年齢の開きがある旦那なので色々覚悟を決めていた訳ですけど、ちょっと早いんじゃないかとめげそうです。(必死で食い止めようと頑張っているけど、旦那が非協力的。楽しよう楽しようと逃げるんですよね。ボケ老人に諭している気がしてきます)
やっと義母からの介護から解放されても先の事を考えるとちょっと未来を喜べない感じです。

ああ、駄目だ駄目だ。年末の忙しさに疲れて来ると毎年愚痴が出る(苦笑)

それでは1年間ありがとうございました。
皆様の上に良い年が降り注ぎますように、よいお年をお迎え下さい。
【2013/12/27 08:48 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
うわっ!10月も終わるじゃない!!
全く、台風の所為でこの2カ月ばかり大騒ぎでした。10月になっても気温が下がらなかったり、大雨で被害があったり(直接にはありませんでしたが)と、どなた様も、かつてこの時期になかったほど落ち着かない毎日でしたね。
で、今はいきなりの冬の到来に洋服の出し入れが大変。
我が家の猫さん達もやっと落ち着いています。
この変な気候の所為で、本来ならば早春に咲く、我が家の「常盤マンサク」が咲いちゃってます(苦笑)
金木犀とマンサクが同時に咲くのは変な感じです。
そう言えば何処かで桜が開花したと言うのも聞きましたね。

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-benibana-tokiwamansaku_large.html

まぁ、来んだけ気温がおかしいのなら、そう言う事もあるだろうと季節外れの花を愛でている今日この頃です。
【2013/10/28 15:25 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2)
こっそりと更新
ツイッターで「お盆に戻る御先祖はどのくらいまでさかのぼって戻ってくるのか」と言う記事を見て、ちょっと笑った。
「縄文時代の御先祖には何をまつるの?」とかwwww

まぁ、正直死んだ人に聞かなきゃわかんない事だけど、お盆に帰ると言う認識がある御先祖様は「お盆だからちょっと寄って行こうかな」程度には思っていると思う。
これは以前とある展示会で考えていた事だけど、いけにえになる事が至福と教え込まれていた種族の少女のミイラが、本当に幸せそうに眠っているような表情をしていたのを見たのね。
死んだら人は改心なんかするかよと思っている私は、死んだ人は生きていた頃と同じ性格をしていると思っているから、生きていたころに信じていた事を、死んでも信じているんだろうなって思っている。
だから、お盆=家に帰る と言う図式が成り立っている考えの人は戻ってくるんじゃないかな。多分、普段から居るだろうけど、あちこちに飛んで行っている可能性の方が大きいから、たまには家にと戻ってくるかもね。
【2013/08/14 16:11 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]