忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:10 】 |
うっかり5月が終わりそう
毎日大阪は暑いです。
うっかり5月も終わろうかとしているのに気付き、慌てて更新です。
なにせ、ここが無くなると色々不都合(苦笑)

何をしていたかと言うと、何もしていないわけで、なんにも変わらない毎日を送っていて、獣医曰く
「猫中心の日常ですよね」・・・。
まったくもってその通りでございます。
色々、本当に結婚してからウン十年、誰かの世話を(日常的な事以外)する日々を送っていて、正直、自分の為に何かをした事が殆ど無いと言うか・・・。
そんな生活をしていると、うっかり放り出されてしまうと「何をしていいのかわからない」的な感情が芽生えます。
もっとも、インドア的な余暇趣味は昔からありましたけど・・・。
猫の介護の為、日帰り小旅行も断念せざるを得なくなっている今、(まぁ、これが終われば旦那の介護だろうと思っているのですが)ますますインドアになっているわけで・・・。
でも多分、色んな事から解放されてもきっとインドアな生活を変えられないのじゃないかと思っています。

結局、もともと行動的ではない性格だからこそこんな生活でもやっていけていたのだなと納得。
今更、さぁ!旅行だ!人付き合いだ!と言われても無理かも(苦笑)

NETで本を買って読むのが日常化しています。
そうすると、作者の訃報などが時折飛び込んできて、ドッと落ち込んだりもするわけで・・・。
それが若ければ若いほど落ち込みが激しいのは、まだまだ『元通り』では無い事を思い知らされます。
でも漫画家・峰倉かずやの話を聞くと、ちょっと浮上します。
彼女を見ていると(正確には読んでいる)、人からの『期待』がどれほど力強いものになるのかを気付かせられます。
顔の半分近くを病気で失っていても、なお、生きて描き続ける事が出来るのは、顔も知らないファンからの支持と期待なんだろうなって。
「待っていてくれる」と言う単純な作業だけど、それがどれほど癒しになるか、また、力になるか・・・。
こころ温まります。
しかし、体調が芳しくないご様子で、少々心配です。

峰倉かずやの近況→●
PR
【2013/05/25 15:53 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
年末の御挨拶
今年1年は本当になんにも実りのない1年でした。その理由はひとえに自分の所為であった訳ですが、とにかく「全てにおいてやる気が出ない」1年でした。毎日の家の仕事と猫の看病だけはどうにかやっていましたが、外に遊びに行く事も無く、常に家に居る事の多かった1年でした。

来年はもうすこしと思って入るのですが、結局大掃除もおざなりで「絶対に」とは言えない状況。
まぁ、そんな駄目な1年でしたが、今年も各関係者にはお世話になりましてありがとうございました。 
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。

お話変わって、ヲタ話を少し。
年末から「ウルトラセブン リマスター版」は放映されています。(注:wowow)
知らなかったんですが12話は永久欠番なんですってね。何故無いのかと探してしまいましたよ。
昔から、いろいろあるんだなぁと思いました。
年始も「セブン三昧」の様子ですwwww

では、皆さまも良いお年をお迎え下さい。
【2012/12/30 19:10 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2)
だー・・・。忘れるところだった。
定期更新です。
もう、毎日にゃんこ’s の検診で病院通いとその他諸々であっという間に月日が流れてしまいます。
1匹増えると更に目まぐるしい。

586c9c2e.jpeg


おばあちゃん猫14歳(糖尿病の持病あり)と虎徹です。
子猫があまりにも久しぶりなので、こんなに成長が早かったんだと焦る一方です(苦笑)
出来る事が毎日増えてゆき、手が届かないだろうと思われる場所が届いてしまうとか・・・、大食漢なので餌の管理が大変。
食べ過ぎて病気になっても困りますからね。
そんなこんなで毎日を過ごしてます。そして今月はもう年賀状を書かねばいけない月。
今年は猫で開けて猫で終わりそうです。
【2012/11/20 09:50 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
HB版ウルトラマン
今、wowowで放送しているのだけど、ハイビジョンになって見やすくなって、今でも面白い作品だなって改めて思った。

HB版ウルトラマン
【2012/08/12 11:04 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
やばいやばい
定期更新をひと月忘れていた(-_-;)
やっと作っていたモデルが完成したので今は配布後の追加と微調節をしている処です。
3月から丸々3カ月かけてまだどっかおかしい・・・。これも何度も同じ間違えを繰り返してしまう所為で、いやはや歳だなって思ってしまってます(苦笑)
で、配布したモデルのテストをまだしている訳で、いつまでも気になって弄っていそうでなんとも、終わりが見えてません(苦笑)



【2012/07/02 23:33 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]