忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:32 】 |
そりゃそうか・・・。
「しのび」が6ヶ月更新のないブログは閉鎖しますねと言ってきた。そりゃそうか。置いていてもサーバーに負担がかかるだけだし。
しかし、ここが使えなくなるのは色々不便なので、なんとなく生きていますよと更新しなきゃな。

今、何をしているかと言えば、MMDモデルを作っている処です。どうせ自由の利かないこの身の上なので、家の中で出来る「萌え?」を探して今のところ辿りついているMMD。(写真サイトも出かけられないので一向に更新できないありさま)毎日をただ淡々と過ごしている日々に取り立てて書く事も無く。TVも観ないでいる現状です。
週に数回猫達を連れて病院通いを行いつつ、この世を去りゆく親戚・知り合いの葬儀に参列しつつ、「ああ、今日も自分は生き残って居るなぁ」と思う日々です。
PR
【2012/04/26 08:26 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(2)
無題
貼りつけは無理かな?

【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】魔法の天使クリィミーマミ on MMD


じゃあリンクだけでも。
高田明美さん(マミのキャラクターデザイナーさん)監修で作られた動画です。YouTubeでは無かったのでニコニコのリンクです。

YouTubeであったのは、告知動画だけでした。




ご本人のブログにも告知がありました。

http://ameblo.jp/angel-touch/page-2.html#main




【2012/02/14 12:07 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1)
未だにMMDから抜け出せない(^^ゞ
やればやる程面白いのだけど、ノートじゃ限界があって思うようには行かない(苦笑)
でも、限られたスペックでも出来る事は沢山あって、まるでアニメのように動かし演出出来るのは本当に楽しい。

興味があるならやって欲しいと思う私です。
いまや、世界中に配信されている物だけど、もっともっと世界の人がニコニコして欲しいなって思う。
MMDの登場で、今まで著作権を主張していた世界の人が、「フリーでどんどん使ってくれ」と素材をグーグル等で提供し始めていて、モデルを作ったから使って欲しいとか、色々オープンになっているのは確か。

一つの作品を世界の人がドンドンアレンジしていく姿は好ましい。
プロに転向して行く人が最近は増えている。
音楽の作り方も、変わって来たんだなぁって思う。
そんな中で、MMDの功績は大きいのじゃないかな。
ほんと、開発した人は凄いよ。
でも、そのソフトも一人の功績じゃ無く、沢山の人がもっと使いやすいようにと色んなソフトやプラグインを生みだして、進化を続けて行っている。
凄いよね~。ちょっと感動している。

で、この動画。
ニコニコでMMD杯と言うのをやっていて、凄い作品がドンドン投稿されているのだけど、留まる処、こう言う事をみんなは言いたいんだなって判る。1作品。


【2012/02/13 19:19 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
皆さまに、辰年の幸多い事を
いやはや、年が明けてしまいました。旧年中は後半、殆ど、こちらにおりませんでした。
まぁ、今年は穏やかに過ごしたいなと思っていますが、どうなることやら・・・。

にゃんこに明けて、にゃんこに暮れた去年に覚えた萌え要素はMMD(苦笑)
引きこもりの代償は運動不足からくる体重増加と腰と膝の悪化・・・(-_-;)
もう、ほんと、何とかするとこの場で誓いましょう!ええ、誓いますとも!実行できるか否かは・・・モゴモゴ・・・。

とにかく、今年もよろしくお願いします。
で、下にのっけた動画は自作のMMDです。使わせて貰ったキャラは、アニメ「UN-GO」に出ていた因果。
本の付録なんですよ~。


【2012/01/01 11:35 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
クリスマスが近いですが・・・
クリスマスが近いですが、毎年掃除で終わります。今年は3連休のクリスマスでさぞ賑やかだろうとは思うんですが、子供がいなくなるとほんと、クリスマスって何?ってなりますね(苦笑)

そんなクリスマスも、ネット上で恋人がいない人たちが総出で【Christmas撲滅運動】を起こしています(笑)

例えば・・・・。





なんてーのが定番だったり?

その所為か、今年はウルトラマンのツイッターで「最近「クリスマスを倒して下さい!」というツイートを多く頂くのですが、すいません、さすがのウルトラマンでもクリスマスは倒すことは出来ません。理由は察して下さい。ほら・・・一応商戦とか・・・。ね・・・。
なんて言うつぶやきが入っていたり・・・(苦笑)

参考URL→
http://twitter.com/#!/m78_ultraman

クリスマスもお仕事の方々、ご苦労様です。
【2011/12/22 16:10 】 | 戯れ言 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]