忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 17:42 】 |
こうしてみると・・・。
ニコニコ動画って現在の日本オタク文化の坩堝なんだよなって思います。

プロによる支援イラスト

一覧はこちら


PR
【2011/03/25 14:58 】 | ヲタ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
キエテ、ホシ、キレキレテ
で、よかったっけ・・・?

なんじゃこれって思われますでしょう(苦笑)
これが解れば相当、専門家です(笑)

日曜日の夜に放送されている、「霊能力者 小田霧響子の嘘」

HP→クリック

このドラマ、原作は漫画なのだけれども、どうも~、「トリック」同様、ありとあらゆるジャンルを(おもにTVネタ)知っていると二倍に面白いドラマらしい。

で、今回もこの言葉が出てきたってわけ(笑)
人を救う嘘をつくため、宇宙人と交信すると言うシーンに出てきたこのセリフ。
気付かなかったんだが、丁度帰っていた息子が「懐かしい」と言った一言で判明。
流石、真正ヲタク(笑)

で、この言葉はなんなのか・・・。それは続きで(笑)
【2010/11/22 13:36 】 | ヲタ | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
世界偉人でゲーム
うけまくり(笑)

みんなが描いた偉人&考えた必殺技でゲームを作ろうと言うプロジェクトがあるのだけど、シュール過ぎて爆笑。

特に、五代将軍・徳川綱吉が・・・・(プププププ・・・・)

これ、出来たらやってみたいなぁ~(笑)

ニコニコ静画→クリック
【2010/11/10 23:22 】 | ヲタ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
「Tokyo」より「Akiba」を知っている
「Tokyo」より「Akiba」を知っている外国人が増えたらしいですね。
ぼんやりTVを見ていたら「秋葉原」の街紹介をやっていて、もはやここは無国籍?などと思う程、外国人が闊歩していました。

国際色豊かに、各国のメイドさんがとり揃い、各国の母国語で対応する様を見ていると「ここは何処?」と思ってしまいます。
しかしながら教えている言葉は日本語で「萌え萌え」だったりすると、「ああ、日本か」と(笑)

秋葉原のオタク文化の発展に底は無いのかと思う程で、先ごろバンダイが公式にJR秋葉原駅の傍に「ガンダムカフェ」をオープン。

味がどうなのかは分からないけど、全国にある非公式ガンダムカフェやバーではなく、公式と言う燦然と輝くバックがある為、作りも流石

公式HP→クリック

お台場でスックと立っていた等身大ガンダムは、今は静岡に立っておりますが(静岡にはガンプラ工場がありますからね→クリック)その足元にも2号店がオープンするそうですよ。

そのほか「ヨモスエダ」的「男の娘」カフェまであって、男装カフェだけでもご勘弁なのに、これはまた・・・、賛否両論でしょうけど、新しい形のゲイバーだと思えばいいのか、ニュータイプだなぁ。

クリック

本当に何度も書くけど底が無い気がします。

進化するオタク文化で一番気になるのがここ→クリック

ありそうでなかったなぁと。
アニメ専門デーのあるDJバー。
いっそアニメだけのクラブなんかがあると盛り上がるんでしょうね。

世界中からお客が来そうです。
【2010/09/04 22:20 】 | ヲタ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
原宿のホコ天が終わった日

なんだそうです、今日は。
私より10歳年下あたりがど真ん中時代なんでしょうか?
私には無縁なイメージです。

TVでぼんやり竹の子族の踊りを見ていたら、横で娘が「オタ芸に似ている」と言ってました。




確かに、同じ匂いがします(笑)

それを受けて思い出したんですが「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒダンス?
あの影響力を思い出したんですよね。
日本橋での事、誰かが曲を流すと、そこらへんに居ている人間がわらわらと集まったかと思うと、いきなり一糸乱れず踊りだし、その後も踊る人数が増えて行く。
漫画を知らなくとも、NET上で紹介され、誰もが踊れるようになるこの踊りと音楽は、凄い影響力だなと。

運動会の演目にされたり



世界で踊られ



獄中で踊られ



完成度の高いパロが生み出され

 


ハルヒダンスの影響は凄いです。


【2010/06/28 14:36 】 | ヲタ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]