忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:46 】 |
意外なところで・・・意外な親戚話
以前、法隆寺の元管長が親戚だったと、相手から言われてはじめて知ってびっくりしたと言う話をした気もしますが・・・。

調べてみれば意外な親戚がいるものだと盛り上がっていた事がありました。

実は実家の本家で先ごろ葬儀がありまして、こんな時にしか集まらない親戚同士が名刺交換などするわけです。

そして今回発覚したのがこれまた知る人ぞ知る人だったそうで・・・。

カプコン所属の方
カプコンと言えば早く言えばゲーム会社です。
代表作と言えば「ロックマン」とか「デビルメイクライ」とか・・・。
「バイオハザード」「ストリートファイター」なんかもそうですね。
大阪に本社があります。

ゲームのキャラクターデザインをしているんですと。
知らなかったんですが、結構有名人だったようです。
名前を書くとすぐに解ってしまうようなので書きませんが・・・。

本当に実家の親戚はびっくりするような人が揃っております(苦笑)
PR
【2010/01/15 16:52 】 | ヲタ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
おみくじもフィギア熱?
台風が直撃の様子です・・・。
もうこうなれば籠城するしかないようです。
で、今回の記事は全く関係なく・・・。
今度の週末に行ってみませんか?と言う提案も込めて・・・。




mikuzi.jpg
住吉大社のおみくじです(笑)
兎が普通のおみくじで真ん中が縁結びのおみくじです。

ちょっと可愛い・・・。




今までに馬・鹿・ヤタガラス・招き猫・だるま・鳩等を買っていたようです。
馬が京都・上賀茂神社
鹿が奈良・三輪大社
ヤタガラスが和歌山・那智神社
だるまが大阪・勝尾寺
鳩が京都・六角堂
招き猫が大阪・四天王寺

なんだそうです(笑)

ここまで集めてくると、ほら~、コレクター魂がくすぐられ陳列したくなるじゃないですか(笑)

どうです?可愛いの、集めてみませんか?(笑)
【2009/10/07 12:04 】 | ヲタ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
奈良の平和は俺たちが守る!ってか?



凄すぎます(苦笑)
登場人物。
せんとくん
まんとくん
なーむくん

そして、鳩山夫人(嘘)


しかし、ひこにゃんファンの怒りも聞こえそう・・・(苦笑)
【2009/09/11 14:51 】 | ヲタ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
サマーウォーズ
最近娘の仕事が5時からに変わり、それまで暇になったという理由と、平日だと空いているだろう言う理由で、忙しい朝をさらに忙しくさせて(苦笑)無理やり朝1本目の映画を見に連れて行かれました(笑)

梅田9:15上映って・・・。
それまでに仏さんと神さん二か所と朝ごはんとゴミ出しと・・・・。
うひゃ~!と言いながら起きた瞬間からフル回転でした。
必死で出かける用意をして8時16分。
なんとか9時には劇場に到着(苦笑)

そこまでして「見たい」と言っていた映画は「サマーウォーズ」



しっかりとは書けないけど、御先祖様は間違いなく真田家(笑)
それだけの理由でどうしても見たいから付き合ってくれと言われ、連れて行かれたわけです。
あまり期待はしていなかったのですが、なんと、感動して涙してしまいましたよ(苦笑)

まんまとはまりました(笑)

よくよく考えれば「サマーウォーズ」って「夏の陣」ですよね(笑)

なるほどね~。
真田家の話を知っている人ならなおさら、楽しめる話となっております。

監督は「時をかける少女」の細田守さん。
大ヒットしたアニメですよね。
美術監督が「もののけひめ」「ハウルの動く城」等を手掛けた武重洋二さん
ですので、背景の美しさは群を抜いております。

DVD化した暁には、レンタルと言う手もありますので一度見てみて下さい。
予想外な展開で面白かったですよ。


補足

細田監督は1967年生まれ。子供向けのテレビアニメを制作する東映動画で腕を磨いた。「東映動画で、大人社会のしんどいことを子供に語ってもしようがない、という精神を培った。映画は公共のもので、肯定的な世界を描きたい」

大賛成です(笑)
【2009/09/04 15:26 】 | ヲタ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
物見遊山

行ってみたいと内心思っていながらも、年齢的に引いてしまう為にいまだに未経験な「メイドカフェ」
やたら店舗が増えて普通のメイドカフェでは営業に負けるのか、最近では様々なメイドカフェが出来ているようですね。

日々進化するメイドカフェに、「出来るだろう」とか思っていた「歴女カフェ」がとうとう出来たようですね。
しかし、思っていたのとは違っていたんですが・・・(苦笑)

実は執事カフェの延長上に武将たちが歴女をおもてなしするものと思っていたんですが、逆でした(苦笑)

「戦国メイドカフェ」なるものが出来たようです。

「もののぷ」
最後の文字が「ふ」では無く「ぷ」であることに意義があるような(笑)
ここは可愛く舌っ足らずで「ぷ」と発音しなくてはならないようですね(笑)

お帰りには「御出陣ですね。ご武運を」と言ってくれます(笑)
しっかし、女の子の武将にご武運をとか言われると、女体化した武将っぽくてちょっと私的に不気味ですが(苦笑)

やっぱり男性の武将に「御屋形様」とか「殿」とか言われた方が気分が良いなぁ。
出来ないかしら「武将カフェ」
行くか行かないかと言えば「行きにくいので行かないけど」だけど(笑)

詳しくはこちらまで

クリック

【2009/08/10 14:04 】 | ヲタ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]